『星野屋』と言えば

先代桂文楽の十八番のひとつ



世之さまは亡くなった右朝兄さんに稽古してもらった噺


出所は今の柳家小団治兄さん


世之さまもよく高座にかける

大好きな噺です


さて


「美味しい豆腐が食べたい!」

とブログに載せたら


川口に『星野屋』と言う豆腐屋さんがあると言うので


名前にも惹かれて



買い出しに行ってきました!



『星野屋』は


男と女の騙し合いのお話し


星野屋の豆腐店


黙って過ごすわけにはいかない


探しました


車で15分ほど




星野屋ではなく


星野食品でしたが


呼び名は星野屋さん



写真のご婦人が煮豆も買ってたので世之さまも


「煮豆」に「おから」

「おぼろ豆腐」


買ってきました




ビニール袋に入れてくれた


お豆腐とお惣菜


平たいのは袋の中に段ボールの厚紙を敷いてくれてるんです!


気遣いを感じます



早く食べたい!







晩酌はこれです!






ゆっくり寝られる〜


美味しいお豆腐屋さん


めっーけ