日本酒の酒蔵は全国1,400以上

銘柄は10,000種類以上





車を取りに行った帰りに全国の美味しいお酒を置いている店に立ち寄ってきました



この2本は前回買った酒

『杉玉』は美味しかった!


これも気になった酒

だいたい4,000円以下で買える酒をいつも狙ってます


さて1,400の全国酒造を飲みきるためには一週間一升空けるとして

いやいや毎日一升空けてか?

4年で全国酒造制覇

違う酒も飲みたいし今の身体にゃ無理だろうなぁ〜

一生のうちにならナンとか
飲めるんだろけど

せめて色々飲んでみたいよね

そんな訳で
また新しい酒造のお酒買ってきました

(o^^o)

新しい酒また買ってきた

言い訳です

『三千盛』
岐阜県多治見市の三千盛酒蔵
江戸後期からの老舗です
『春霞』
秋田県美郷町の栗林酒造
明治7年創業




本日は三千盛(ミチサカリ)純米大吟醸を飲んでみました



こりゃまた


旨い!


酸味がこんなに冴えた酒は久しぶり!


何だか未だ発酵を続けているような舌に刺激があるような日本酒です!


大好きな『蓬莱』も岐阜県の酒ですが岐阜の水は美味いから酒も美味いんだなぁ〜


今晩は『春霞』が楽しみ


(#^.^#)