マックンの趣味の釣り

釣った魚を食べさせてくれると言うので高円寺へ


『室蘭』

マックン御用達の小料理屋さん



金曜日の釣果のイサキとアジとキンメをお刺身でいただきました



イサキ!

ひゃー抜群に美味い!


脂のノリがたまりませんね

アジも旨い


キンメは皮を焼いてあって

やっぱり料理人に捌いてもらうと一味違うなぁ〜



キンメは塩焼きでもいただきました



ここでマックンから重大発表


「キンメは釣れなかったので漁師さんから買ってきました」


(*゚▽゚*)


ありゃ〜


キンメも釣果ではあるけど漁師さんの釣果でした〜


残念!


でも釣りたての美味しさには変わりありませんねぇ


さて『室蘭』の美味しいお料理もいただきました


フキと笹竹の筍さつま揚げ吹寄せ

薄味で出汁の旨さ!

美味しい


天ぷら


栃尾の揚げに納豆

世之さまもこれは好き


キンミヤ焼酎は炭酸とシークワーサーで割って


ビールはサッポロ黒ラベル

ビールはサッポロが一番

サッポロ一番!


そして何より


ここの手打ち蕎麦は抜群!


なんと本日のお蕎麦売り切れだったのにワガママ言ってわざわざ打ってもらったんです


打ち立ての蕎麦は細切で江戸前


コシの効いた蕎麦は香りと口の中で蕎麦特有の刺激が抜群


北海道の蕎麦粉です



そしてお手製のカラスミ

ひゃー!

美味しい!

塩っぱすぎないこのカラスミ頂いたので日本酒飲みたくなってここから三本も行っちゃいました



気がつけば11時過ぎ!


もう一軒!


また悪い癖でハシゴ


気がつけばマックンが眠そう


ありゃ1時?


おやすみなさーい♪


ご馳走さまでした