大学講義2単位続けて喋ると

その後甘味かビールの一杯を取りたくなるモノです

弟子達もそう!

本日は何処へ?

と考えてたら同じ時間帯で授業をしている芳賀先生とバッタリ


では

種子地蔵をお参りして

甘味でもと弟子と一緒に豆カンの美味しい店へ

ぶらぶら


芳賀直子先生については以下から


ところが!


『大橋屋』が夕立の大雨で早仕舞い!


うそ〜


仕方なく

巣鴨駅前の『千成最中』へ




店内の椅子で甘味にありつきました!


名物『千成もなか』胡麻餡


『きんつば』『塩大福』

喉乾いてたから

無料のお茶のがぶ飲みしちゃったよ


前座三人は

『バター餡どら焼き』!

千成もなか?じゃないの?



まっお腹空いてたのね


芳賀直子先生には本日は諦めてもらって来週ね!



先生とは此処で別れて


世之さまは気持ちを

美味しいお豆腐屋さんに鞍替え


駒込の『さとみや』さんへ



特製滋賀のおぼろとがんもどき

買って帰りました!


買い物に付き合った

杏寿と駒平にも

『特製滋賀のおぼろ』






美味しいんだよ〜


今日はこれで絶対晩酌だァー