朝から我が家のトイプードル



今度は肛門腺が少し腫れてきたので病院です


犬を飼った事のない方は知らないと思いますが


ワンコもスカンクやイタチみたいに肛門の脇に匂いの袋を持っていて時々絞ってあげるお世話をしなければなりません


世之さまこのところ自分の病院通いでお世話出来なかったら


少し腫れてたようなので



先日の椎間板ヘルニアの注射のついでに肛門腺も診て貰いました




ドクターに優しく絞って貰ったら


ひゃー

匂い袋溜まってました


快適になったようで安心


プリンは一番お姉ちゃんなので


色々ありますね!


犬の12歳は人間なら72歳ですからね



サプリメントも買ってきました


https://item.rakuten.co.jp/chronus/vetzanchi-60/


アンチノール


我が家の他のトイプードルにも飲ませよう


ちなみにワンコのサプリメントは6,000円


世之さまのサプリメントは

同じ量で1,280円


お犬様だなぁ〜