結婚式に呼ばれることはこの歳になるとあまりありません
久しぶりの結婚式です

晴れの良き日は目黒八芳園❗️

馬場康徳  奈津子両人の
結婚式と披露宴に参列させていただきました




新郎新婦じゃありませんよ❗️
あっ見えない?
当たり前❗️


馬場先生のお嬢様とツーショットです
彼女は歯医者さんなのです!
世之さまが彼女のファンです

さぁ〜披露宴です




権太楼師匠の挨拶❗️
落語好きの新郎新婦のために井戸の茶碗仕立ての挨拶❗️
上手い!


鏡開きは群馬のお酒
赤城山


乾杯は馬生兄






いつもお世話になっている太田の馬場先生の御長男が結婚されたのです

もっとも新郎の康徳さんも大の寄席ファン
新婦の奈津子さんとの初デートが池袋演芸場と言う今時珍しいカップルなのです

そんな訳で寄席芸人の参列者は二十人余り❗️

そのまま演芸が昼夜できるほど集まってました!

お料理がこりゃまた最高!

乾杯はモエシャンドン
嬉しいシャンパーニュです!

「鴨肉と秋の果物とファグラ』


鴨肉と果物の相性が最高!
ワインビネガーの酸味とラフランス、マンゴーの甘みそしてフォアグラの脂!見事ですよ〜〜
美味しい!
一皿目で本日の料理が楽しみになりました!

『真鯛の椀』


椀は日本料理なら料理人の挨拶
香りを楽しみ出汁の旨味を感じる!
めでたいの鯛をまずお客様に届ける演出
八芳園❗️

『伊勢海老の冷製』


海老は共白髪迄の縁起モノ
そこにキャビアのそのままの器付き
贅沢ですなぁー!

『ハタの包み焼き』


椎茸の香りが秋を感じさせる一品
美味しかった!

『柚子のソルベ』


『ローストビーフ』


パーティーでのローストビーフでは
最高の味わいでした!
霜降りの肉は心地よい脂分で口の中でとろけました

『握り』


ワインはチリのカベルネ・ソーヴィニヨン


チリワインの葡萄の木は、フランスからの輸入ものです。
門外不出のフランスの葡萄を内緒でチリは輸入
しかしそのおかげでフランスの葡萄が病でほぼ全滅した際に再復活出来たのです

ですからチリのワインはフランスワインの親戚です

『南瓜のムース』


いゃあ美味しいお料理でした

本当にお二人共お幸せに!