太田市二中学校の合同講演会の
第一回講師に選ばれ行って来ました

両校とも70年を迎える歴史ある中学校で野球やスポーツの合同だけでなく、文化教育も共にしたら1+1が2でなく3にも4にもなるのではないか?
そんな希望から始まったイベントですから

世之さまの双肩に今後のかかる講演会でした

ですから一生懸命話して来ましたよ

演題は『挨拶のバカ力』

学生達の緊張をほぐすため世之さまは
会場に入って喋りながら講演は行います




旭中学校の社会科の先生がお手伝いしてくれました
ありがとうございました





やがて学生達も一緒に参加し始めてくれました






挨拶が全てのコミュニケーションの根源
これを面白可笑しく解説する世之介の講演に学生は大満足❗️

1時間の講演に寝ている学生が居ない!

驚きの講演会となりました

講演後には古典落語の鑑賞❗️

演題は「お菊の皿」




こちらも大笑いのうちに終了

ありがとうございました😊

お昼のお弁当は焼鳥弁当❗️
この地域の鳥弁当は美味しいよね〜
鳥弁大好き❗️


太田駅前の様子も随分変わりましたね〜
雨が降りそうでしたがもって良かった




また機会があったら呼んで下さいネ

両校ともとても素敵な学生達でした!

新しい出会いに
ありがとう!