NOKIAの1.5GHzシティホンに始まった

苦節27年、遂にドコモ契約

やめる決断をスマスタ真顔

 

 

ちなみに、これまで我が家は4人で

端末7台合計8回線、月額合計8千円

という言わば一人分の料金で

転がしてきたという、

かなり研ぎ澄まされたナイフ

プランの使い手であったが手裏剣

 

 

 

最近子供の動画によるパケットの無駄遣いで

ファミリーシェアのバケツが月半ばにして

空っぽになることが多発絶望

 

キャッシュレスレジでもモタつきブー

マップでもつまづきながらドクロ

空腹の月末をよろめきながら過ごしていた不安

 

使っただの、使ってないだの、無駄遣いだのと

家族間の月末恒例のケンカも絶えない炎

 

 

 

そんな時ふと見た

 

何これ、凄いやんポーン

 

 

回線全部まとめたら

何と8千円が4,280円になる!

(シングル1,070円/5GBの場合)

 

直近の家族のIIJパケ量見たらヒトリ5GB前後指差し

家はnuroでジャブジャブ使ってるし、

モバイル回線で月○○GBなんて不要な我が家です。

 

 

  すげーなと思ったメリットーラブ

1.パケット使い過ぎた奴は自己責任として

  自分でおこづかいから払う方式。

  節約すれば永遠に繰り越せるなんて

  パケットとお金の有難みが学習させられる

  中学生を持つ親御さんには素敵なプランハート

  わたくしも出勤が減ってるのでちょうどいいお祝い

 

2.音声・SMSもついとるやんハート

  近頃はLINEとメールやチャットでほぼ用が済むし、

  人との会話はIP電話だと音質心配だけど

  ドコモ音声回線であれば品質も保たれる100点

  (VoLTEではないみたいだがてへぺろ

 

3.端末の台数が約半分になるので

  忘れたり、無くしたり、そんなドタバタムカムカ

  からもおさらばできるウシシ

 

 

今春は、家族総出で

春のお引越し桜MNP大作戦を

実行してみまーすグラサン

 

 

追伸

 y.uモバイル様

 宣伝しましたので何かくださいw