4月から自転車に乗る際の

ヘルメット着用が

努力義務化プンプン

されるということで


折り畳みヘルメットを探すも

品切れなのか、標準合わずで

売らなくなったのか、

自転車用のが見つからないショボーン



であればせめて

キノコ頭きのこになりすぎない

かっこいいヘルメットは

ないものか


探したら、結構品切れなのねびっくり


ということで

オリーブカラーの渋い

コチラをチョイス

https://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/products/cycling/canvas-sports/canvas-sports.html


ドーン

バーン
旧ザクっぽいチュー
バックビューもザクっぽい飛び出すハート
調節ネジはカリカリといい感触
内側は普通



着用してみると

ヘルメットってこんなに軽かったっけ

というぐらいの軽さの280gびっくり


ただやはりモデルさんのような

キノコ感打ち消しまではいかず

「頭に載ってんなー」

的な風貌は拭いきれませんでした驚き

高さ自体は他のよりは

低く抑えられていると思います


レース仕様のものよりは

カジュアルでイイネニヤリ


オプションのバイザーも買いまして

これは好みが分かれるかなてへぺろ

来年度も

ポタリング勤しみたいと

思いまーす自転車ダッシュ