さーて、今回も突撃ポチったAndroid8インチタブ

Lenovo Tab M8(HD)

販売ルートによって若干型番異なるようで
 量販店モデル:ZA5G0084JP
 代理店モデル:ZA5G0014JP

わたくしめのは下の方指差し

Wifiモデルの TB-8505F

 

イオシスで大量に売りに出てたのは、

法人ルートでの二次処分なのかしらおやすみ

夏は4,980円でセールしてたみたいだし

売れ残りかもしれませんね赤ちゃん泣き

 

買うときにレビューを探したのですが、

次の世代(FHD、4GBメモリ)の記事しかなく、

あってもこんな正直レビューで

逆に萎えるわw爆  笑

 

 

という事で

ざっくり・適当・役に立たない

ポンコツレビューをしていくので

ゆっくりしていってね

 

 

  外見・サイズ感

 

若干側面部はキズがあるものの

ガラスや背面はとても綺麗ラブ

 

6.55インチのXiaomi Mi11 Lite 5Gと比べても
かなり大きいニコ

4.7インチのiPhone8と比べると歴然びっくり

 

ぱっと見はいたってシンプルウインク

薄くてわしづかみしやすく、

裏面の金属がひんやりと高い質感。

 

マイクいつも通り、うん、悪くないギター

 

 

  ベンチマーク

 

 Antutu  : 95,477

 Geekbench: single 163 

         multi 514

と、これまでの3~4万点代の

タブと比べれば3倍近い差ラブ

 

ちなXiaomi Mi11 Lite 5Gは

 Antutu  : 526,282

 Geekbench: single 751

         multi 2409

 

まあ想像の範囲内ですが

スコアは5倍ぐらいの差です真顔

 

 

 

  仕様

 

スペックはこんな感じ↓

 

 

3.5mmイヤホン端子も装備

個人的にはこれ結構大事です

 

充電はmicroUSB-Bなのが少し残念だが

2019年モデルなので普通と言えば普通

致し方なしぼけー

 

個人的にはボタンの配置が、

音量の長いボタンの下に電源ボタンがあるが

逆の方が良かったなぁ

 

 

  スペック

 

microSDは使えるので、

メインストレージの不足は補えます

32GBを早速パイルダーオンロケット

 

WiFiの実測としては

 lenovo Tab M8:330Mbps/300Mbps

 Xiami Mi11  : 800Mbps/300Mbps

まあこれはタイミングによるものだから

気にするレベルでもないでしょう

 

使うアプリは動画や電子書籍などの閲覧系だけなので

だいぶ偏りはありますが悪しからず口笛

 

 〇Youtube、アマプラ、hulu

   →とりあえず短時間での視聴に差し支えなし

    NW環境によっては、やはりDLした方が

    安定感はありそう

 〇Kindle、Kinnopy、シーモア

   →電子書籍系は全く問題なしですね

 〇モアテレビ(廃番アプリ)

   →若干ブロックノイズ出たが1時間見ても

    チャレタブのように止まったりはしない

 ▲Starwalk2

   →空にかざすと天体が透けて

    星座が見える教育アプリ

    センサーの関係で残念ながら

    持って動かしても追随しない

    大きな画面で見たかったので

    これは残念無念えーん

 

 

  結論

老眼がきつくなってきたナイスミドル向けおじいちゃん

ハズキルーペよりちょっと安くメガネ

6千円でスマホ視聴が楽できますよ照れ

 

売り切れてたらごめんなさいてへぺろ