数週間前から親指の

2番目の関節が痛いピリピリ

しかも左右いっぺんにえーん

 

親指を曲がる方向と逆にそらすと

それはそれは激痛が走る昇天

 

ペットボトルを開ける栄養ドリンク

洗濯ばさみをつまむTシャツ

はさみで何かを切るハサミ

何もできない・・・。

 

ジョッキを持つ生ビール

これはできた酔っ払い

 

日常動作の大半が

親指で成り立っていることを

改めて感じた笑い泣き

 

親指は母指とも言うらしい

母親は偉大だ真顔

 

 

で、整形外科に行くと

親指の第二関節である

MP関節炎みたいだから

1か月安静に様子見てね病院

と言われる

上矢印この関節らしい

 

その下3番目?にCM関節というのがあり、

こちらが痛む人はたくさんいるらしいが

MP関節はググってもあまりでてこない

マイナーなのかしら

 

しかし、

なぜ両方いっぺんなのか?

何が原因だったのだろうか?

全く思い当たらないが

とにかく休める以外にないらしい

 

病院でもらったごっついサポーター

2,000円なり(ちょい高い)

 

 

ぺらいサポーター

1,100円

https://www.yodobashi.com/product/100000001004038624/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452674691921&gad5=6269496722929331388&gad6=&gclid=Cj0KCQjwmdGYBhDRARIsABmSEeOlOCqBsa6Xrmn83Fl1ARgyapbFQB2B6l7Y7v-8N0JeYwQQEhXUjSMaAvbUEALw_wcB&xfr=pla

 

 

交互につけかえながら様子見てますが

指の腹が圧迫されて、指先しびれる…。

 

治るまでギターも庭仕事もお休みです

「ってどっちも最近やってねーだろ」

って自分で突っ込んでみるてへぺろ

 

 

さて、話は変わって

今日のラーメンラーメン

早稲田通りの十二分屋

https://twitter.com/notfoun0512/

 

メンマが超長い猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

麺と五分をはる、この長さびっくり