新年最初のTNRは1月6日。
三連休初日…。
三連休と言えど、相も変わらずTNR
こんな中高年になる予定ではなかったのだがなぁ…
幾ら、普段から市内に居るとは言え。
何で世界のあっちゃんはこうも猫を見付けてくるのか…
そして彼は普段、仕事をしているのか…
また新しい場所での捕獲
まぁ、全く新しいってわけでもなく。
昨年、他のボランティアさんが何匹か手術したという場所でした。
(何故、途中で終わってしまったのかは不明。)
FVR コンベニア
更に世界のあっちゃんが見つけたという三毛と雉トラ。
BCS2 輸液
此方の三毛猫さん。
人馴れもしているそうで抱っこも出来るそう。
身体も大きいし、手術済なんじゃないのと思ったら、案の定。
可哀想に左前足が、過去に骨折をしてそのまま固まってしまったようで、動かない。
耳カットが無く、手術されていて、人馴れしているのは過去に飼われていたのか…
外に居なければ、骨折する事もなかったかもしれない。
または、骨折しても治療して貰えて動かなくなる事はなかったかも。
いつから外暮らしなのか…外に暮らす猫は悲惨だよね…。
雉トラは高齢で、歯が1本も残っておらず
子宮もボロボロで脆くなっていたそうです。
もう一か所、ここのところずっとTNRに通っている某施設で22時近くにTPさんがターゲット捕獲。
2023年生まれ
この某施設に置いてあった餌っていうのが…
魚フライと洋風リゾット…だとの事
これを猫に与えるという事がどういう事なのか…何も考えないのでしょうか。
幸い、食べられていなかったという話。
リゾットって、玉ねぎ入っている事が多いんじゃないかしら
このTNR猫たちプラス、年末に某所でキャリーごと捨てられていたという三毛猫さんで年始はスタートでした。
此方の三毛猫さん、ラッキーな事に保護されました。
私どもは搬送のみのお手伝い。
既に、里親さん決まった(トライアル中かな)そうです。
保護されてしまってから、聞いたのでどうしようもないのですが。
明らかに遺棄と思われる場合は、必ず、警察に連絡しましょうね。