映画みたろぐ 2024 246 フォードvsフェラーリ | 小説の灯・第二しゅうかつ

小説の灯・第二しゅうかつ

ヤフーブログで、第二しゅうかつというブログをやっていました。
ヤフーブログが終わるということで、こちらに移行しております。

小説のアップはお休み中です。
主に菓子パンの紹介と映画を見た記録です。

Amazon Prime Videoで。

2019年アメリカ映画
公開
アメリカ 2019年11月15日
日本 2020年1月10日

タイトルはフォードとフェラーリだが、
アメリカ映画で、フォードの話。
大衆車のフォードがルマンのレースでフェラーリと戦ったという実話の話。

1960年代の話だが、
トヨタを見ているような。
車には疎いが、今のトヨタも走りの方に軸を置いている感じがする。
ヤリスとかCH-Rとか、クラウンのスポーツとか。
これも含めて全方位戦略なんだろうか、、

監督はジェームズ・マンゴールド。
『ニューヨークの恋人』とか撮っていた人で、ドラマの監督かと思っていたが、
最近はウルヴァリンやったりインディジョーンズやったりアクション監督っぽい。