映画みたろぐ 2024 245 憧れを超えた侍たち 世界一への記録 | 小説の灯・第二しゅうかつ

小説の灯・第二しゅうかつ

ヤフーブログで、第二しゅうかつというブログをやっていました。
ヤフーブログが終わるということで、こちらに移行しております。

小説のアップはお休み中です。
主に菓子パンの紹介と映画を見た記録です。

Amazon Prime Videoで。

2023年日本映画
公開
日本2023年6月2日

2023WBCの日本代表のドキュメンタリー。
劇場公開していたし、一時興行収入ランキングで1位になっていた気がする。
音響や迫力よりも、一体となって見ることに映画館での鑑賞の特徴があるような映画。

去年WBCやってたんだ、と今さら思ったりする。
まだ去年のシーズン前の話。
初めは首脳陣の会議の話からだったので、あまり面白くなさそうと思った。
が、途中から試合ばっかりになった。

結果は知っているが、
知っているからドキュメンタリーにはいい展開になったんだろう。