映画みたろぐ 2024 194 聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア | 小説の灯・第二しゅうかつ

小説の灯・第二しゅうかつ

ヤフーブログで、第二しゅうかつというブログをやっていました。
ヤフーブログが終わるということで、こちらに移行しております。

小説のアップはお休み中です。
主に菓子パンの紹介と映画を見た記録です。

Amazon Prime Videoで。

2017年イギリス・アイルランド合作
公開
アメリカ 2017年10月20日
イギリス 2017年11月3日
日本 2018年3月3日

ギリシャ人のヨルゴス・ランティモス監督作

何だかよく分からないスリラー映画。
結局最後まで何だかよく分からなかった。
だが、ちゃんと2時間くらいでまとめてくれている。
進んでいるのかいないのかよく分からないが、
アート系でも2時間程度にちゃんとまとめてくださっているので、ありがたい。

コリン・ファレルとニコール・キッドマン主演。
でも、何だかよく分からない不気味な少年を演じたバリー・コーガンが、
一番印象的だった。
同じくらいに「ダンケルク」にも出ていたが、こっちはいい人やってた気がする。
ここまで不気味な人間を不気味にやっているのは、それはそれですごい。