映画みたろぐ 2024 6  ブラックナイトパレード  | 小説の灯・第二しゅうかつ

小説の灯・第二しゅうかつ

ヤフーブログで、第二しゅうかつというブログをやっていました。
ヤフーブログが終わるということで、こちらに移行しております。

小説のアップはお休み中です。
主に菓子パンの紹介と映画を見た記録です。

Amazon Prime Videoで。

2023年日本映画
公開
日本2022年12月23日

原作漫画未読
福田雄一監督作品
吉沢亮主演

瞬きまで効果音
くそ生意気なバイトの後輩。俺なら速攻クビ切りたい。

が、その後輩が結構いいキャラになっていた、、

よくある日本映画みたいに、
初めはコメディ調なのだが、
途中から真実が明かになり感動ドラマっぽくなる構図。
最後の戦いは冗長で、ダレた。
これなら終始コメディで通せば、とも思うが、
こういう構成なんだろう。
それにしても、長かった、、