~饗庭さん講演会~  | 四農生文のブログ

四農生文のブログ

三重県立四日市農芸高等学校生活文化科についてをお知らせします。毎日のちょっとしたことを チョコチョコいれますので、よろしくお願いします。

こんにちは爆笑最近暖かくなってきましたね!! 

寒いのは個人的に嫌いなので、早くこのまま暖かくなってほしいです音譜

 

昨日、生文1年生を対象に外部の講師をお迎えして、講演会が開かれましたスーツ

講師の方は、なっなんと 菰野にある中華料理店で有名な 美味旬菜 饗庭 でオーナーシェフをされております

松永先生に来ていただきましたキラキラ

 

松永シェフ というと 「料理の鉄人」や(このブログを見る中高生はわからないかな)

「PS純金」 の前の 「PS愛してる」 という番組や その他いろんなテレビ番組にも出演されている方!!

なんと芸術的なお料理でしょうかラブ

 

お話の内容は詳しくお話しできませんが

とても実のある内容ばかりで、 生徒も先生も メモを書く手が止まりませんメモ

働くことについての 現場でのお話、料理についてのお話、シェフ自身の体験談など

大興奮の2時間でしたラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

松永オーナー、来年も是非ともよろしくお願いいたしますキラキラ