そばうち講習 | 四農生文のブログ

四農生文のブログ

三重県立四日市農芸高等学校生活文化科についてをお知らせします。毎日のちょっとしたことを チョコチョコいれますので、よろしくお願いします。

本日、2年食物経営コースは

在校生(3年生)のおじいさまとおばあさまにご指導いただき、

そばうち講習を実施しましたニコニコ

そばうち初体験!?

以前行ったスコーンの実習に通ずるものを感じつつ・・・

みんなでこねましたウインク

3年生の生徒もお手伝いに来てくれましたブルー音符

この後、○から□にするのですが、

とっても難しそうでした・・・

細く切るのも今まで使ったことのない

道具に慎重になっていますクローバー

 

無事に、美味しいおそばが出来上がりました

(写真を撮影しておらず、すみません・・・)

今日はお忙しい中、ありがとうございましたハリネズミ