東進衛星予備校の三者面談のお話です。
 
 
【登場人物】
中2の松子さん凝視
担任の先生おねがい
私まと子ガーン
 
 
 
下矢印この続きです。
 
 
オススメされたのは通期講座2つと高速マスター養成講座。
 
 
 
まと子ガーン「!!高速マスターも買うものなんですか!?」
 
 
 
 
先生おねがい「はい。ご購入いただくものです。」
 
 
 
しえーーーガーンガーンガーン札束
 
 
 
四谷大塚の高速基礎マスターは授業料に含まれてたケド、東進は別途お金かかるんだアセアセ
招待講習の期間中は無料で利用できていたので勘違いしてました(^^ゞ
 
 
 
 
有料なのは残念だけど、松子さんに問題集や単語帳を買ってあげても全然やらないのでアセアセ高速マスターで演習できるならこれは是非利用したいアップアップアップ
 
 
 
 
まと子ガーン「おいくらなんですか?」
↑まず金額を聞く(^^ゞ
 
 
 
先生おねがい「講座2つと高速マスター基礎力養成講座のパック(ユニット)で211,200円です。講座は単科で申し込みも可能ですが、割高になってしまうのでユニットで購入するのがオススメです。」
 
 
まと子ガーン「なるほど。」φ(..)メモメモ
そういう売り方なのか〜。言い方(^^ゞ
 
 
 
ユニットで購入するとして。
 
 
 
1つ目
高等学校対応
数学Ⅰ・A
招待講習と同じレベルとのことでこちらをオススメされました。
入学案内96ページ。
 
 
 
 
高等学校対応 数学Ⅰ・Aには易しい順に「基礎」、「標準」、「上級」と3つのレベルがあり、松子さんは真ん中の「標準」をオススメされました。
学校の勉強についていけない松子は「基礎」が良いのでは?と思いましたが、招待講習は「標準」レベルだったこと。映像授業を見てもわからないところは担任の先生おねがいや大学生チューターさんが教えてくれるとのことでしたのでこちらにしました。
 
 
 
「標準」レベルの高等学校対応 数学Ⅰ・A
実線で囲まれた部分が講座1つ分で下の点線部分は追加分になるとのこと。
 
 
まと子ガーン「追加分はおいくらですか?」
↑まず金額を聞く(^^ゞ
 
 
 
先生おねがい「50,600円です。」
 
 
 
まと子ガーン「ふむふむ。」φ(..)メモメモ。
これは受講しなきゃだよねアセアセ
 
 
 
2つ目の講座をどうするか?の話になり、、
 
 
まと子ガーン「やっぱり苦手な英語を受講しようかな、と考えが変わりまして。。」
 
 
松子凝視「パパの親塾はもう絶対受けたくないんです。」
夫の方も「もうやりたくないネガティブ」ってギブアップしました。(^^ゞ
 
 
まと子ガーン「英語は招待講習を受けてないので体験ができるようならば是非お願いしたいです。」
 
 
ダメ元で図々しく聞いてみました。
 
 
先生おねがい「大丈夫ですよ。数学の最初の受講日に英語の体験もしてみましょう。」
 
 
 
まと子ガーン「ありがとうございます!!」
 
 
後日、オススメの講座2つを体験してみて松子さん凝視が先生おねがいと相談の上どちらをとるか決めることになりました。
 
 
 
先生おねがい「何かご質問は?」
 
 
まと子ガーン「『今日のコラム』と『未来発見講座』も買うんですか?有料ですか?」
↑セコい(^^ゞ
 
 
先生おねがい「そちらは大丈夫です。生徒さんは皆さん(無料で)利用できます。」
 
 
松子凝視「『今日のコラム』は家でできますか?」
↑今日のコラム好き。
 
 
先生おねがい「はい。できます。授業動画の方も連絡してもらえればその都度、自宅で学習できます。」
 
 
 
そして最後。
料金のお話です札束札束札束
提示された金額はおよそ33万円札束
 
 
まと子ガーン「あの。模試はカットできますか?」
 
 
少しでも節約したい!(^^ゞ
 
 
先生おねがい「ごめんなさい。入学金、担任指導費、模試費はカットできないんです。」
年額(2023/1月〜2024/2月)として全員にかかるとか。なので今月入学するのが一番お得らしいです。
 
 
残念!!!札束
 
 
ちなみに模試は年に6回もあるらしい昇天
松子凝視「ゲゲゲドクロガーン
 
 
 
金額が高くて即決はできなかったけどアセアセ
月に3万の塾に通うんだと気持ちを納得させました。
松子さん、東進生になりましたキラキラ
これでなんとか高校へ内部進学できるように頑張ってもらいたいです。
 
 
 
うまくまとめられずめっちゃ長くなっちゃいましたアセアセ
最後まで読んでくれてありがとうございましたニコニコ
注意:松子が入学したのはフランチャイズの東進衛星予備校です。校舎によって違うところがあるかもしれないです。