中2の松子さん凝視

招待講習を終了して数日後。

東進の先生からお電話をいただきました。



 

招待講習での松子さんの様子などをお話くださった後、本題に入りました。



 

先生電話「こちらの授業、松子さんに合っていると思いましたのでこのまま通期の授業もうけてみてはどうかな、とお話しまして。ご本人もそうしようかな、と。」

まと子スマホ「はい、娘から話を聞いております。東進に入りたいって言っていました。」

先生電話「良かった~おねがい

というような流れでした。




共通テストが終わってからの都合の良い日で三者面談をしましょうってなりました。

受験生のフォローや同日模試の開催等でお忙しいですもんね。

 

 

 

入会前提で話が進みそうだったので事前にネットで調べてから面談へ行きました。

 

 

 

【もしも】コバショーが受験生をやり直すとしたらこの塾を選ぶ!

コバショー先生も元東進生だったんですね。

昨日(2023/01/21)投稿された「コバショーのしくじり」という動画も大変参考になりました

 

 

 

【東進の評判】となりの駅の東進のほうが良かった ダメ校舎の特徴を公開

サムネが過激だけど、こちらもめちゃ参考になりましたニコニコ

星校舎にアタリハズレがある。

星丁寧な校舎かどうかの見分け方。

星自習室の席数と在籍生の数の問題。

星新しい校舎は狙い目。

星キチンとフォローしてくれているか。

星沢山受けると消化不良になるので注意。

星少ないコマ数でも完璧にすれば成績は上がる。

 

 


 

入学案内。
招待講習を受ける際にいただきました。

A4サイズで138ページ。
結構厚みがあります。
こちらも面談前によ〜く読みました。

 

 

その上で、私が質問したこと。

星一度受け終わった授業をもう一度見ることはできるのか?

下矢印

可能。2024年の2月まで。



星授業の視聴に期限はあるのか?あるとしたらどのくらいか?

下矢印

ある。ただし期限は推奨でなるべくそれまでに受講し終わってね。ということ。2024年の2月までは視聴可能。



我が子、スロウリィちゃんにつきカメ

授業の消化&理解に時間がかかりそうなところが一番心配だったのでホッとしました。



ここからは、入会(入学?)前提で実際に受講する講座と学費の話に移っていきました。




長くなりそうなので続きますお願い

注意:フランチャイズの東進衛星予備校です。校舎によって違うところがあるかもしれないです。