Hello!





 娘の冬休みの宿題その2は

ご飯を炊いてお味噌汁を作る。

調理実習の実践編です。


学校と同じさつまいもを入れたい

けど無い!

ということで

じぃじが朝から買い物に走り…

孫パワーですね笑

朝食に美味しくいただきました✨


家でも味噌汁担当になってほしいなと

呟いてみたところ

“具が一種類だけで良いなら”

と言ってくれたので

今年は少し楽になるかな〜と。

あまり期待せず、けどうっすら期待していますˊᵕˋ⑅




✴︎


被災地に向けて今できること。


Tポイントも使えるYahoo!基金


楽天災害対策支援募金

※使い道は国内外の災害となり

今回の地震に限定されていません

ただ、楽天ポイントが使える。


こちらは紗栄子さんの団体の。


わたしは手軽さと

眠っていたTポイントもあったので

Yahoo!へ寄付しました。





この他、ふるさと納税のサイトでも

返礼品なしの納税が始まったり

色々広がっているようです!



寄付先は様々、

振込でなくクレジットカードやポイント利用など

方法も選択できる。

それぞれが信頼する団体へ、

思いを託すことができますね。



 

ではでは本文へ。

 

 

楽天秋冬買いまわりで買ったもの

 

楽天ROOMに

RakutenFashionで買えるおすすめをPickUpしました。

こちらのコレクションにまとめています。

https://room.rakuten.co.jp/yonyon/1800009252240218

  

 

--自己紹介--
30代2児(👧🏻👦🏻)の働くママ。
身長154cm小柄体型活かした
スタイリングを心がけています。
 
特技は高見えするプチプラアイテムを見つけること、
お値段以上の着こなしに見せること。
高見えしないプチプラは要りません🙅‍♀️
 
コーディネート他ファッションのこと、
お買い物情報(楽天ヘビーユーザー)など
日々綴っています。
 
どうぞお気軽に◡̈
 
 
 
Coordinate.


年末、仕事納めの次の日恒例にしている

一人時間の日のコーデ。


(たまたま、夫が休みだったので

任せて出てきました。

といっても、二人が小学生になってから

やっと叶いましたが

すごくリフレッシュできるのでおすすめです。)




裾のラウンドが可愛いニット


地厚でシルエットがきれいに出ます。




ニットは

NAULコラボのもの。

あまり黄色くないホワイトなのも

気に入った理由です。


丈が少し長めなので

細めのベルトでブラウジングしても

可愛いなぁと妄想中。






コーデItem




ニット/NAUL×yonnie

スカート/VIS

バッグ/VASIC

ブーツ/Odette e Odile

 




スカートは

通年使える硬めのリブニット。

このニットのような、

ボリュームのあるシルエットの

トップスも受け止める

Iラインが合わせやすい◎


裾のスリットがファスナーで開閉自在なので

ブーツとパンプス、スニーカーなどで

スリットの深さを変えられるの

着回し力高めなポイント。


セールでさらに求めやすくなっていて

グレーやオフホワイトも欲しくなります💦


冬SALEで30%OFF

5,489→3,842円

リブニットタイトスカート





ニットの後ろはこんな感じ


ニットが見えるか見えないかくらいの

丈のコートを合わせました。



コートは数年前のものですが


グレーがもともと好きで

トレンドカラーが回ってきた今年

また活躍しています。


直近で素敵だと思ったグレーのコート

①UNIQLO


わたしがホワイトをヘビロテしているこちら


オンラインはグレー完売、

ただ、商品ページから

在庫のある店舗を検索すると

まだ買えるところもありそうでした。


もともと一万円弱でびっくりしたものが

さらに大幅お値引きなので…

買って損はないと思う一枚♡




コートの中は

何でも良くなっちゃうような

ロングチェスター!



着用のMサイズは

わたしの身長154cm、上半身痩せ型だと

大きめだったので

154cm以下の方々はご参考に^ ^




20%OFF

23,100→18,480円

公式サイトは

1/4(木)23:59までポイント20倍!

スライバーチェスターロングコート



愛用の程よく筒太めのブーツ


 




軽くて暖かい

カシミヤストールは

上品なトップグレーがお気に入り。


グレーグラデにお役立ちです🐭



<PR>




アクセサリー



ピアス、ネックレス、ブローチ/LesBliss


 







バングル/Daniel Wellington

ブレスレット/agate

コードブレス+パールチャーム/LesBliss




コードブレスはベージュ

星付きのものは残念ながら廃盤のよう。

サイズオーダーできるので

手首にぴったりでストレスフリーです。



パールチャームをしゃらりと付け足しました。

他にもネックレス等に

さっと通すだけでワンポイントになるので

色々と試して楽しんでいます。










店長ゆかりんの計らいで

質の良い淡水パールが

お求めやすくなっています♡





レスブリス

yonnieコラボ

サークルパヴェブローチ

サークルパヴェピアス

パールチャーム

が対象

本日2024/1/3 23:59まで使える

10%OFFクーポンコード

yonnie1226

 ※同時購入品も割引になります。



 

コーデは以上です^^

 


 

 

PickUp


セレクトショップに

冬セールの注目アイテム

3ブランド15アイテムを

pickupしています。





こちらから

ぜひチェックしてください!

冬SALE特集!





楽天購入品や注目しているアイテム

楽天ルームに載せています

 

 

yonnieの楽天ROOM

 

コレクション

●楽天買いまわりのおすすめ

●秋のマラソンで買ったもの

が人気です。

 

 

フォロワーさん22,000人になりました!
インスタもよろしくお願いします◡̈
 
 
 
Instagram → @yonnieins
 
ご覧くださりありがとうございます!
いいねや読者登録嬉しいです😊
 
 
アメトピ掲載ありがとうございます。

ひとつ前のブログはこちら

★yonnie★