Hello!
  
 
 本日のグレーコーデ。
 
image
 
訪問先で試着したのも
 
image
 
グレーonグレー。
今年のトレンドカラーでもあるグレーは
もともと大好き!
グレーにまみれて幸せな秋です^^
 

 

 

 

ではでは、明日発売の

ユニクロユーレポです^ ^

#PR

(ご紹介にあたり法令に基づき表示します^^)

 

 

楽天お買い物マラソン

始まりました!

エントリーとスクーポン取得

お忘れなく✶

イベントバナー

 

 

--自己紹介--
30代2児(👧🏻👦🏻)の働くママ。
身長154cm小柄体型活かした
スタイリングを心がけています。
 
特技は高見えするプチプラアイテムを見つけること、
お値段以上の着こなしに見せること。
高見えしないプチプラは要りません🙅‍♀️
 
コーディネート他ファッションのこと、
お買い物情報(楽天ヘビーユーザー)など
日々綴っています。
 
どうぞお気軽に◡̈
 
 
 
 
Pick Up!

 

ユニクロプレスルームにご招待いただき

 

明日、10/6(金)発売

(オンラインは午前中発売との)

 

ユニクロコラボ屈指の人気ライン

UNIQLO U

2023FWアイテムを試着させていただきました。

 

 

個人的に、ユニクロユーは

 

オーバーサイズ

クールカジュアル

ジェンダーレス

 

なアイテムが多く、

フェミニン派、骨格ウェーブ、小柄

のわたしにはちょっと難易度が高い

というイメージです。

 

同じように思っている方もいるのではないかなーと。

 

せっかくの機会なので

わたしのようなタイプにも

似合うものを見つけて

たくさん試してきました!

お買い物のご参考になれば嬉しいです^^

 

★着用はすべてMサイズのサンプルです★

 

ではさっそく!

 

image

★ブラッシュドジャージータートルネックワンピース

ドローストリングバッグ

 

 

まっ先に手に取ったのは

ブラッシュドジャージーのワンピース。

以前ワイドパンツで好きだった素材。

 

スウェットよりもきちんと感があり

ニットよりも硬さがあるのでかっこよくきまります。

タートルネックはおらずに立たせました。

 

しゅっとしたシルエットで

かっこいいけど女性らしい。

 

脚に自信のある方はショートのサイドゴアブーツ

 

 

 

わたしみたいに脚を見せたくない方は

ロングブーツ合わせがおすすめです。

 

 

 

 

おすすめの小物

 

 

 

 

アウターを

羽織ってみました

 

image

フリースジャージーオーバーシャツ

 

手に取ったらメンズでした…!

こちら、カバーオールみたいに

女性が大きめで着るのも素敵ですね。

 

硬めのメルトンみたいな

季節感のある質感で

きれいなフォルムがキープされます。

 

わたしは実際には着ないタイプですが

新鮮で素敵でした^^

 

 

 

image

ドレープシャツ

プレミアムラムボリュームスリーブセーター

デニムイージースカート

 

 

打って変わって

春を感じるような

スモーキーパステルコーデ!

 

ユーのこういう色みがとても好きです。

 

くすみミントのようなシャツは

少しツヤ感もあるきれいめ素材で

パリッとより、くたっとしたシャツの方が似合う

骨格ウェーブさんにおすすめしたいです^^

 

今季唯一のスカート!は

(春なんてスカートなかったと記憶)

やわらかなデニム素材で

あまり得意ではないのですが

ダークグレー/グレー/ナチュラル

という使いやすいカラー展開は

素敵だと思いました^^

 

ニットは畔編みっぽくカジュアルだったので

肩掛けのポイントに使いました。

 

 

 

同じスカートで

 

image

★メリノブレンドクルーネックカーディガン

クルーネックT(通常アイテム)

 

(スカートはクリップでウエストをつまんでいます)

 

ハイゲージニットのカーディガンを

トップスのようにINするスタイル。

 

バッグも高見えが止まらない

ユニクロインハウスアイテムです。

深めのキャメルが素敵でした

 

 

 

色変わり~

 

image

一つ前のコーデと同じアイテム。

スカートはNATURALです。

 

ワントーンでまとめてきれいめカジュアル。

 

このTシャツは私の殿堂入り。

 

サンプルのMサイズを着ていますが

愛用しているのはSサイズ。ジャストが良い。

 

 

そしてこちらが

今回購入を決めているアイテム。

 

image

メリノブレンドクルーネックカーディガン

 

 

きれいめ、ウェーブに似合う

薄手のハイゲージニット

 

さらに

 

image

 

ちょっとカジュアルなハズシになる

ぱっちん(スナップ)ボタンが最高に可愛いです。

 

ニットとしても使えて着回し力高め。

着丈は少し長めなので

インする方が好きです。

 

Sサイズの…色はまだ迷っていて

 

こちらのグレーを購入予定で

 

 

こちらのグレーを持っているので

 

 

さすがにグレーは買いすぎかなと…

高見えするブラックかな~

 

今年らしさならグレー

かわいさならオフホワイトだと思います!

 

 

 

同じスカートで

 

image

メリノブレンドボリュームスリーブセーター

バックパック

 

 

こちらもきれいめ、ハイゲージのニット。

Tシャツの上から着たので

少しもたついていてスミマセン><

 

のちほどアウターなしで載せます。

 

 

Uならではだなぁと思ったのが

こちらのリュック

 

image

 

ダークカカオのチョコレートみたいな

つめたいカラーリングが

コラボだな!って感じです。

機能性もすごくて

スポーツする方もPCを持ち歩く方も重宝しそう。

(替えのシューズなど入るポケットあり!)

チェックしてみてくださいね。

 

 

 

こちらも小物を使って。

 

image

チャンキーストール

 

 

さきほどのコーデに

シンプルなリブニットのストールを羽織りました。

 

 

image

 

なめらかなウールやカシミヤストールと比べて

カジュアルやこなれが手に入るアイテムです。

カジュアルならぐるぐる巻いても。

 

思ったよりニットがみえていませんでした;;

 

 

アウターも着てみました

 

image

ステンカラーコート

 

07GRAYは細かいチェック柄で

可愛げがあります♡

 

しっかりと硬さがあるので

シルエットがくずれにくく

逆にコッカクウェーブの良さはなくしやすいので

手首をだしたり

細身のブーツを合わせたりして

バランスを取るのがおすすめ。

 

※手首のスナップの留め方で

袖の絞り具合を調節できます。

写真は袖口を一番小さく窄めた状態です

 

 

会場で注目度の高かった

こちらはメンズアウター!

 

image

パデッドボリュームジャケット

 

LOOK BOOKでも女性が着ていたので

兼用できると思います。

 

というのも

 

image

 

もともとのこのシルエットが

 

image

 

裾のドロストをぎゅっと窄めると

 

image

 

こんな感じの

ショート丈に変身するから!

 

スカートやワイドパンツとの相性が

ぐぐっと良くなります。

 

まぁるいシルエットが可愛い!

 

他にブラウン、ブラック、オリーブがありますが

ブルべ夏さん、女性らしい着こなしが好きな方に

個人的には

こちらのNATURALがおすすめです。

 

今コレクションのアウターには

ダウンは使われていなくて、

中綿なので

暖冬で暑すぎることもなく

わりと長い期間着られそうでした。

 

【番外編】


夫にこれ買うかもしれません◡̈




襟付きのカーディガン。


帰宅後相談したら

なで肩だからな〜と。

たしかに。笑


カットソーじゃなくて

シャツの上から着たら可愛いかもね

で落ち着きました💡

試着してからですね。



 

 

と、いうところでしょうか!

 

文字だけだとわかりづらいと思うので

発売後はそれぞれの商品のリンクも

貼りますね^^

 

わたしはカーディガンと

ワンピースを検討しています♪


 

皆さまも良いお買い物となりますように~^^

 





 

 

そうそう

大活躍しているSDカードリーダー

 

本日もiPhoneの容量を空けるため

写真データを大量に移しました◎

 

image

 

ストレージがいっぱいだと

普段の動作もスピードダウンして

操作が不自由で…イヤになっちゃうので><

もう欠かせません。

 

運動会前にカメラの容量を空けたい方、

撮ったデータを他に移して楽しみたい方にも

データの移動がスムーズでおすすめです!

 

 

楽天お買い物マラソンで

こちらまたお得になっていますよ^^

 

本当は発売したiPhone15にしたかったのですが…

13PROにわりと満足しているのと

出てみたら15がぐっと高級品で尻込み^^;

しばらくは今のスマホの容量を空けて

使い続けることにします!

 

上手なスマホ/カメラライフに

一つあると便利です

イベントバナー

PR

 

 

 

 

寒い夜のおすすめ

炭酸たっぷりで体の芯から温まる入浴剤^ ^

 

 

半額クーポンで

10錠

2,580→1,290円!

 

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソンのおすすめは

過去のブログや

 

 

 

 

 

 

楽天ルームにも

色々載せています^ ^

 

yonnieの楽天ROOM

 

 

 

フォロワーさん22,000人になりました!
インスタもよろしくお願いします◡̈
 
 
Instagram → @yonnieins
 
ご覧くださりありがとうございます!
いいねや読者登録嬉しいです😊
 
 
 
ひとつ前のブログはこちら

 

 

 

★yonnie★