Hello!

 



ネイルチェンジしました◡̈


この色とデザイン

2019年から毎年似た感じを

この時期にオーダーしていて


ミルクココアみたいな茶系のピンクだから

わたしの中ではこちらがなんとなく

バレンタインネイルです♡̆̈




今年のチョコレート第一弾

注文しました♡̆̈

イベントバナー

 




My Data
30代半ばブルーベース、乾燥肌
 
肌の悩み:
皮膚の薄さ(摩擦に弱く赤みが出やすい)
シミソバカス(2019.2020年に
レーザーでシミ取り。直後レポ書いてます
30代で新たに加わった悩み:
肌のゆるみ・ほうれい線
 
目指す肌:
潤いと透明感のあるつや肌
 


特に目立った肌荒れもなく

乾燥を感じていない(つもりだった)この冬。


そう、つもりだったんです。


実は所々が乾燥していて

それによるごわつきや小さな吹き出物が

ポツポツできていました…

先月、サロンで指摘されて気がついた!


術前のカウンセリングで

そんなに不調は感じてない〜^ ^だなんて

余裕ぶっていた自分が恥ずかしい( •̄ .̱ •̄ )



ごわつき撃退はこれ一択だ!と

酵素洗顔も月2回していました。

が…使ってみても変わらないはずです。


夏と同じケアではダメだったんですね。

そもそもの原因が乾燥だったから!


自分では調子が良いと思っていただけに

ご指摘は結構ショックで🥹


お話しながら原因を探る。

外気の乾燥やオフィスの乾燥の他、

スキンケアも見返してみると…


心当たりがありました。、、


ご指摘を受ける数週間前から、

クレンジングを変えていたんです。



メイクが落ちるという

ある程度の満足感があるので

特に不便は感じていなかったのですが


たまにプロに肌を見てもらう

のって大切ですね。




即日、クレンジングを見直して

やはりこちらに戻りました!




シリーズで信頼しているスキンケア

アルケミーのクレンジングジェル。



・ベタつかないのに潤う

・肌の透明感を感じられる

という実感から

通年快適に使えるスキンケア

としてと推している逸品!



かなり長く定期的に注文しているので
ちょうど良くクローゼットにあった!
あってよかった〜




大好きなアルケミーのスキンケアラインの中でも
わたしのベストアイテムといえば

これなのです。

メイクアップリムーバージェル。



これまでも

数えきれないほど、空っぽに。

色々使うのが趣味なので
他のクレンジングを使う日もありますが
わたしの使用ペースは月一本強です。


鏡を見て、
なんだかお肌、くすんでる?
透明感が足りないな…

そう思った時に手に取るスキンケアが
アルケミーです。


このクレンジングは特に
通年愛用している大のお気に入りで。
かなりの本数をリピートしています。


ご存知の通り色々試すのが好きですが
冒険した後は結局これに落ち着く…
↑また今回もやっていますね🤣

なので、
常にストックを欠かさない!逸品です。


こちらのジェル、
オイルの層がミルフィーユ状になっているそうで

メイクオフしていると
ふっと、
ジェル状→オイル状に
テクスチャが変化するのがわかります。

オイルのパワーを借りてスッキリ落ちるのに
ふっくらジェルの優しい使用感で摩擦ナシ。
毎日の洗顔では
肌に負担をかけないことを大切にしているので、
この使用感は最高!

シミ取りレーザー後のデリケートな肌にも
安心して使えました^ ^

わたしの場合、フルメイクこちらで
すっきり落ちます。
(ウォータープルーフコスメは使っていません)




フォーミングクレンザー(洗顔フォーム)

とのセット使いもまた、好きで…


洗顔ネットなしでこの泡立ち。



アルケミーでクレンジング・洗顔した後の肌は

ぐっと、透明度がアップする。
くすみの抜けるような実感に、
やみつきです!






実は、アルケミーのスキンケアは
ほとんどのアイテムを現品使用したほど
惚れ込んでいて。

まず、
最初の出会いが衝撃。

トライアルセットを使いを始めてすぐに
肌のトーンが上がった
実感がありました。


白くなるんじゃなくて、
透明感がレベルアップした
まさにそんな印象。

トライアルセットを使い切る前に、
もう現品 注文してました…!


わたしが美容というか
肌ケアやメイクのテーマとして掲げるのは

 

絶対的透明感。
 

いつまでも濁らない肌を目指して…

メイクで目指すというよりは、
スキンケアで根本的に。


潤い・キメ・明るさ
を揃えるため

コツコツがんばってます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

そんなわたしに
まさに、
ぴたっとフィットしたのが
アルケミー
 
クレンジングジェルは
空っぽにした本数がダントツ多いと思うし

化粧水とクリームも

各10回以上はリピートしてるはず。






プライマリーローション
(化粧水)




肌にどこまでもすーっと
しみわたる感じが大好きなローション。

肌を潤いで満たしたいときに
コットンパックをしたり、
何度も何度も繰り返し入れ込む使い方がお気に入りです。



最後に潤いにフタをする役割の


インテンシブクリーム
(乳液/クリーム)




つるつるした質感のクリーム。

夜たっぷり塗ると
潤いがそのまま肌に取り込まれる感じで
翌朝うるっと♡

肌表面がベタベタしない使用感が
気に入っています。 
(夫もなぜか愛用🤣)

寝る前にもう一度おかわり
(重ねづけ)してもノンストレス。



アルケミーシリーズを使うたび

一番感じるのは
肌の柔らかさ・明るさ。


大人の肌が求める
くすみ抜け効果を感じられるから

ヤミツキなんだなぁˊᵕˋ⑅



ラインで揃えて
肌のコンディションに合わせて
愛用しています◡̈


シンプルで洗練された
パッケージも好き♡


そして、アルケミーは
あの有名なスキンケアと同じ分野の
酵母発酵化粧品。

アルケミーの場合は
独自の酵母発酵エキスVEGAL


効果的に肌に働きかけます。


だから透明感やエイジングケアに強いんですね!

ちなみに毎日CMを見かけるあちらは
わたしは香りが苦手だったり
肌にもイマイチ合わなくて…( •̄ .̱ •̄ )
アルケミーに救われた思いでした。

お値段も比較的お手頃で
リピーター向けの割引あり。
(一度トライアルすると案内もらえます)


↑↑の画像にある通り、VEGALにより
たくさんのメリットがありますが

アルケミーのスキンケアで
わたしが一番好きで、実感している効果は

何より、目指している
透明感のある肌へ導いてくれるところ。
潤い満タン肌のなせる技。

肌の白さ云々よりも、
くすみや色ムラって
一番老けて見えると思うから…

毎日のスキンケアを
コツコツ積み重ねて

くすみ知らずのおばあちゃんを目指します!
(•̀ᴗ•́)و ̑̑✧



湿気や紫外線ダメージ、
エアコンによる乾燥とも戦う夏に備えて
ベタベタしない潤い系スキンケア
お探しの方にも
アルケミーはおすすめ。


ナイトクリームまで全て
ベタッとしない
つるん とした快適質感
で使えますよ。

そして
肌の内部は潤っている安心感♡


べたつき嫌いな乾燥肌のわたしのおすすめ
信じてみてもらえたら嬉しいです♡♡



アルケミー のフルラインを
たっぷり一週間体験できるトライアル
まずはお肌で判断して欲しい。

買うならぜひお得なタイミングで☝︎!






有効成分VEGALの作用についても
わかりやすく載っているので


詳しくは
サイトでご覧になってみてください!
アルケミー 6点トライアル



このクレンジングジェルに出戻りして

約半月ほどですが


肌の柔らかさや潤い感

やはり実感し始めています…

調子の良い肌を思い出すというか。


“たまに離れて再会した時に気づく良さ”

ですかね^_^


浮気を大後悔しつつ…

また真面目にお付き合いを続けたいと思います!




以前書いた全般的なレポは
長文なのでお時間ある方どうぞ。

衝撃を受けた透明感について
推してます。