Hello!



この週末は寒い雨の中弔事があり

(主に子供たちの)ブラックフォーマル準備に

駆け回りました〜

結局はいつものあそこに助けられて。

インスタでフォロワーさんにいただいた情報なども

またシェアします◡̈☀︎


とりあえずは

わたしが持ってて良かったもの





アツギのフェイクタイツ。

喪服は黒ストッキングや

30デニールくらいの

透け感のあるタイツが定番ですが


これは110デニールの厚みがありながらも

裏側のベージュが透けて

黒ストッキングかのように見えるんです。

上品な透け感で、着膨れなし。

さすが、老舗のATSUGI♛

おすすめです〜




ではコーデへ。




--自己紹介--
30代2児(👧🏻👦🏻)の働くママ。
身長154cm小柄体型活かした
スタイリングを心がけています。

きれいめカジュアル好き
骨格診断ウェーブ
パーソナルカラーサマー

ファッション通販歴10年以上。
失敗はほとんどなくなりました。
特技は高見えするプチプラアイテムを見つけること、
お値段以上の着こなしに見せること。
高見えしないプチプラは要りません🙅‍♀️

コーディネート他ファッションのこと、
お買い物情報(楽天ヘビーユーザー)
ちょっとしたマニア的コスメ記事など
日々綴っています。

どうぞお気軽に◡̈



Outfit.


セレモニー服をお探しの方が多いようで

DMいただくことが増えました。

そんな時期ですね。


2月、ましてや3月になると

もう、ある中(いわゆる残り物)から

選ぶしか無くなってくるので

1月中に決めるのが鉄則です!



今日はタイムリーに

セレモニーコーデにもおすすめの春服を

ご紹介◡̈

小柄さんやきれいめ好きさんの

セレモニー服選びにお役に立てますように。



ネイビーのボンディングワンピース


かなり高い位置のウエスト切り替え

そこから始まる緩やかなAラインが

優しげでフェミニンな印象です。


スタイルアップ効果大!

ランチ後のお腹もカバーしてくれています🙈




サイドの切り替えも

良い仕事してる!




正面からも




後ろ姿も

ヒップや腰のライン、

拾っていません。


ハリとふっくら感のある

ボンディング素材の良さを生かした一枚♛


(この直前、歯医者で寝転んでいたので

少しシワが…実際のセレモニーの席では

寝転ぶことはないので

ここまではシワにならないはず😅)



ご参考に

タイツ+フラット合わせも


タイツ/UNIQLO

パンプス/STYLEDELI




シンプルなデザインなので

羽織も色々考えられます。




例えばホワイトのツイードジャケット




少しオーバーサイズで

抜襟するとコクーンシルエットになり可愛い。


この組み合わせ、可愛い!

ジャケットは正直少し大きく感じたのですが

このサイズ感が

脱コンサバというやつでしょうか⍥


普段使いもしやすそう。



他にも

コートやジャケットなど

おすすめのアイテムが



ワンピースのページに

載っていて参考になります◡̈


10%OFFクーポン1/20(金)10:59


ネイビー/Sサイズ着用


控えめな煌めきもあるツイードジャケット

オフホワイト/Sサイズ着用






【コーデitem】




ワンピース、ジャケット/ur's

バッグ/VASIC

パンプス/STYLE DELI




STYLE DELI

ひさしぶりにパンプスの販売しています!



わたしは2年ほど前に

こちらのコンフォートパンプスを

買っていて、正解でした!



セレモニースタイルにピッタリ!



7.5cmより5cmヒールの方が

冠婚葬祭コーデに対応できるし

将来的にみても活躍しそうと踏んでました。

まさに!



STYLE DELIのシューズ

お値段以上のお付き合いになります。

おすすめ!









アクセサリーは


ピアス、ネックレス/LesBliss

ブローチ/LesBliss×yonnie


 





コラボで昨夏作らせてもらったブローチ

たくさん再入荷リクエストをいただいて

近日再入荷

するそうです!嬉しい✨








コートやストール、サブバッグに

ワンポイントでつける他

今年の卒入式コーデ

ぜひ活躍させて欲しいです。

2サイズ組み合わせてのアレンジもぜひ♡



 


ちなみにこの日ももちろん履いている



腰ハリ体型を補正する
いつもの大転子ガードル!
下半身のシルエットをしっかり補正☀︎

一枚分暖かいだけでなく
横&後ろ姿が断然スタイルアップします。



コーデは以上です◡̈





Pick Up✶

【楽天で2023年初ポチはこちらでした】

1/20発売
石井美保さんプロデュースの
大人のカラコン!


1箱10枚入1,760円が

2箱セットで1箱あたり1,100円!!

コスパ良い〜✨


もっと買いたいところですが

試してからにしたいので

ひとまず1セット。


2色を1箱ずつ選びました。


 ↓

楽天ROOMに載せています!

(コレクション→コンタクトのところには
愛用のカラコン色々も載せています)

キッズフォーマルのこぼれ情報、
アパレルのセールアイテムものせています


自分比一番きれいな肌になれるのはこれ!

神ファンデ

定期じゃない、お試し価格あります

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール





フォロワーさん22,000人になりました!