Hello!




義実家で、初鰻いただきました。

鰻重は子供たちも驚くほど食べるので

三が日からやっている鰻屋さんを

探しておいてくれました^ ^感謝✨


わたしは明日から仕事初め!

家族時間お腹いっぱいの頃かなと

夫より1日早めに設定しましたが

やっぱりもう少しゆるっとしたかった気持ちも。

新年のご挨拶からがんばります〜




ではコーデへ。




--自己紹介--
30代2児(👧🏻👦🏻)の働くママ。
身長154cm小柄体型活かした
スタイリングを心がけています。

きれいめカジュアル好き
骨格診断ウェーブ
パーソナルカラーサマー

ファッション通販歴10年以上。
失敗はほとんどなくなりました。
特技は高見えするプチプラアイテムを見つけること、
お値段以上の着こなしに見せること。
高見えしないプチプラは要りません🙅‍♀️

コーディネート他ファッションのこと、
お買い物情報(楽天ヘビーユーザー)
ちょっとしたマニア的コスメ記事など
日々綴っています。

どうぞお気軽に◡̈



Outfit.


さてさて皆さま



わが家で

12月から大活躍しているこちら…





実はこれ…




マフラーです!






倍速にしていないのっそり動画ですが

お時間あればお付き合いください🤣

(音ナシです)



こんな感じで

手のひらサイズの四角形

ふっくらパデットマフラーになっちゃう

優れもの!



コートの襟元がちょっと寒いなぁ

というときや

アウター持たずに車に乗り込んだけど

ちょっと寒いな

とか

子どもたちが寒がってる

とか


そんなシーンに

バッグからさっと取り出して、

屋内に入るときなど

必要なくなったらさっとしまえる。


これはかなりの便利アイテムです!


男女問わず、年齢問わず

カジュアル/きれいめ問わず

持っていて損はないのではと思う逸品♛


プチプラですしね!


ネイビーを持っていますが

ほぼ娘に取られているので

ブラックを買い足したい…


おすすめです。



冬休みはこのマフラーと

先日ご紹介した

ウォレットバッグが外出セットでした^ ^

あれっブルーあったかな?




ちなみに…

インスタではアイテム名を濁したのですが

年始に、ユニクロオンラインで

こちらを購入しています






昨年一番着たいユニクロアイテム



ストレッチダブルフェイスナロースカート




の、新シリーズとのことで。

元祖になかったホワイト(NATURAL)です!

普通丈でも結構短めなので

まずはブーツの季節に楽しむべくSサイズに。


身長高い方向けに丈長めが出てもよい

そんなサイズ構成ですꙬ




ではではコーデに戻り


【コーデitem】




ニット、スカート/PLST

マフラー/UNIQLO

バッグ/NOVIA

ブーツ/Odette e Odile



PLST、セール中です。

どちらもSサイズ着用

シンプルなニットアップが

1セットあると

冬のコーデが心強い!


おすすめはホワイトグレーブラックです。

ニット

スカート


セットアップにできるカラーは

在庫豊富だったのか

オンラインまだ買えます!


オンライン売切れのアイテムも

店舗にある可能性が。

特に定番パンツシリーズは

出会えたらラッキーです◎






昨シーズンから迷った末

買って良かった!

本当によく履いているロングブーツも

ついに30%OFF!

ニットスカートの下には欠かせない!

2022年のMYヒットとなった

腰ハリ体型を抑える

ガードル、履いています。


2色を毎日ヘビロテ。




前からのシルエットが変わり

横からはヒップの高さもぐっと見違えます。




ここのテンションが他にない!


骨格ウェーブさんや

腰ハリにお悩みの方におすすめです。


楽天感謝祭でお得です

SMサイズ着用



寝る時用のベージュも届いていて
使うのが楽しみです。



【楽天で初ポチしました】


発売前から話題になっていた

美容家 石井美保さんプロデュースの

裸眼見えする大人のカラコン


着色口径12.6mmは

わたしが今使っている12.8mmより

さらに黒目が小さく自然になるよう。

確実にバレないと思います。


裸眼に見えて、ちょっと可愛く。

これはアラフォーがカラコンに求める

究極のテーマですから

これは使ってみたい!


自然過ぎたらアウトだけど^_^


1箱10枚入1,760円が

2箱セットで1箱あたり1,100円!!

コスパ良い〜✨


もっと買いたいところですが

試してからにしたいので

ひとまず1セット。


2色を1箱ずつ選びました。


 ↓

楽天ROOMに載せています!

(コレクション→コンタクトのところには
愛用のカラコン色々も載せています)




フォロワーさん22,000人になりました!
インスタもよろしくお願いします◡̈



Instagram → @yonnieins


ご覧くださりありがとうございます!
いいねや読者登録嬉しいです😊




ひとつ前のブログはこちら


★yonnie★