Hello!




今日のお昼は

作るものも決めてたのに

出先からの公園でマック…ふぅ。


振り回される気まぐれ日曜日、

まぁ、あるあるです( •̄ .̱ •̄ )


ハンバーガーは

⚫︎オニオン増し

⚫︎ピクルス増し

⚫︎トマト追加🍅(+50円)


カスタムにはまっています♡

レジでは全部言いにくいけれど

最近オーダーの機械を置いてあるマックを見つけて

そこでオーダー。




娘はテリヤキバーガーにトマト追加。


モスっぽくジューシーになって好き♡

子どもたちに付き合うマック時間は

これが楽しみになりました◡̈


もちろん機械じゃなくて口頭でもカスタムできるので

ぜひ、トマト追加だけでもお試しあれ〜です。



マクドナルドの無人オーダー機

これですね💡




混雑時間帯はわかりませんが、

レジよりも迷いながら選べるので

家族分のオーダーも焦らなくて済む◎


わが家必須のケチャップは

レジでもらわないといけないので

忘れないように気をつけてます(•̀ᴗ•́)و ̑̑


※機械の写真はこちらからお借りしました





--自己紹介--
30代2児(👧🏻👦🏻)の働くママ。
身長154cm小柄体型活かした
スタイリングを心がけています。

きれいめカジュアル好き
骨格診断ウェーブ
パーソナルカラーサマー

ファッション通販歴10年以上。
失敗はほとんどなくなりました。
特技は高見えするプチプラアイテムを見つけること、
お値段以上の着こなしに見せること。
高見えしないプチプラは要りません🙅‍♀️

--好きなお洋服屋さん--
UNIQLO,ZARA,楽天
#Newans,ur's,titivate,STYLE DELI,
FRAY I.D,GALLARDA GALANTE,VASIC,LE PHIL

コーディネート他ファッションのこと、
お買い物情報(楽天ヘビーユーザー)
ちょっとしたマニア的コスメ記事など
日々綴っています。

どうぞお気軽に◡̈

 




Health.


マクドナルドを食べながら
裏ではこんなこと?も始めました。




ヨーグルトづくり

はじめました。



もともと、毎朝の習慣になっている
ヨーグルト。

今回はご紹介いただいて
こちらのセットを始めてみたんです。



ロイヤルユキ

ケフィアヨーグルト




届いたセット

牛乳だけ用意すれば


すぐ始められる!という

手軽なセット。



牛乳500ml


※できれば無調整牛乳で

低温殺菌以外(固まりにくいらしい)




フリーズドライの〝たね菌〟

をササッと加えて


混ぜることすら、不要。



専用の発酵ボトルのフタをしめて




発酵ヘルパーを巻き付けて

24時間発酵!


(一定の温度25℃を保ってくれるウォーマーです)



で、固まるそうなのですが…


今朝作り始めたので

食べた感想などまたレポしますね◡̈


とりあえずここまでは

拍子抜けするほど簡単でした!



市販のヨーグルトを食べているのに

なぜ始めようと思ったのか


ですが



ケフィアヨーグルトは


⚫︎乳酸菌と酵母の複合発酵


なので、



4兆個以上の乳酸菌


一般的なヨーグルトより

こんなに菌が豊富!




手作りだから


⚫︎無添加で安心





とはいえ

実家でずっと作っている

カスピ海ヨーグルト?


わたしあれは、こわくて食べられない笑


主に、自分で作っていないから

というのが理由ですが


こーいうの(下)も心配です^_^



市販のヨーグルトとはこんな(上)

違いもあるようですね。




花粉や黄砂で不調を感じやすい方なので

中からの良いものは

積極的に取り入れたいなと思っています。

まずは腸から!




簡単手作りヨーグルト生活


わたしはこちらで始めましたよ〜




ご覧くださりありがとうございます^ ^


✶通勤コーデ記事✶






最近のアメトピ掲載記事◡̈





Pick Up✶


楽天おすすめ


 楽天ヘビーユーザーのおすすめ

楽天ROOMに載せています


 

ツヤとカバー力と透明感
大人肌にパーフェクトな美容液ファンデ


レポはこちら

“飲むセラミド”で内側から乾燥ケア



フォロワーさん19,000人になりました!
インスタもよろしくお願いします◡̈



Instagram → @yonnieins

WEAR → yonnie

PARTE→ yonnie




ご覧くださりありがとうございます!
いいねや読者登録嬉しいです😊


ひとつ前のブログはこちら




★yonnie★