金曜の午後、シミ取り&ホクロ取りを

受けてきました!

 



ずっと気になっていて

いつかやろう!と思っていたものの

 

信頼できる医院も知らない

相場もわからないで延び延びに…

 

が、お友達が施術を受けた

お手頃価格で効果のあった医院を紹介してもらえたので

 

さっそくGo!

 

 

レーザー数種を駆使して

クールダウンの時間を含め

体感30分ほどの施術。

 

体に力の入るような(瞬間的な)痛みもありましたが

さほど時間もかからず、

術後の通院も基本的に不要。

(ホクロは数回必要なのでまた来月)

 

 

うーん、超簡単…!

 

 

これからレーザーを照射したシミやほくろの部分が

徐々に黒くなり、かさぶたになり、

肌の代謝とともに剥がれていく予定。

 

まだ結果はわかりませんが…

 

 

小5から気になったホクロ、ソバカス

 

産後にまた増えたような気がしているシミ

 

部活や流行に乗って焼いた時期もある肌は

 

シミ予備軍もたーくさんいるだろうから

 

永久的に効果が続くとは思っていませんが

 

肌に、自分に今より少し自信が持てたらなと…

 

 

黒くなってきたシミ部分に

 

嫌な気がするどころか

 

わくわくが高まってきました><♡

 

 

 

★施術直後の肌★

 

・ひりつく痛みは2時間ほどで収まる

・マスクの中でなんとなく焦げっぽいニオイがする気がする

・ほくろ部分は少し立体的に膨らんで黒っぽくなっている

・シミ部分もやや凸っとなっているので肌が凸凹に見える

・全体に赤みがある

・メイク落とし、洗顔はしみない

 

 

★施術翌日の肌★

 

・赤みはほぼ見られない

・当日気になった凸がだいぶおさまる

・外出がありやむ終えずファンデ⇒問題なし

・シミ部分がこげ茶色に

⇒夜にはその表面がカサッとしてみえる

かさぶたに移行している雰囲気

 

 

 

肌の写真などはお見苦しいので控えますが

一応記録のため撮ってあります。

 

上手に編集できたら

後悔するかもしれません…☆

 

 

これは、持ち帰った処方薬

 

 


 

5日間飲む薬と

30日間飲む薬

軟膏3種類と

美容クリーム(主にハイドロキノン)1種

 

 

化膿止めや肌の代謝を高めたり

色素沈着を防ぐもののようです。

 

こんなにたくさんの薬を飲み続けるのは初めてで

薬剤師さんから出された瞬間はおののきましたが目

 

なんだか施術を受けた部分以外もキレイになりそう~と

 

インナービューティーマニアとしては

そのあたりもちょっと楽しみです(´艸`*)



 

 

またちょくちょく記録を残したいと思います。

 

よかったらお付き合いくださいayaキラキラ

 

 

 

 

 

いいねや読者登録とっても嬉しいですaya

♪yonnieのブログの読者になる♪

 

 

 

 


PickUp

 

 

30代からの美容は内側から。

image

▼プラセンタ30粒500円でお試し!

詳しくは ➡ お試し後レポ

 
 
頻繁に洗えないニットなど
長持ちさせたいお洋服の汗対策には
制汗剤のデトランスαがおすすめです。
週に一度の使用で
例えば全身汗をかいても
デトランスを塗ったところ驚くほどサラサラ。
雑誌VERY掲載アイテム^^
 
デトランスαを買うなら公式サイトが一番お得。

 

 

 

お試しの価値あり!

MYベストファンデ♡

▼マキアレイベル

レポ⇒ ★★

 

 

思うところがあり再開した脱毛。

▼2019年中に完了目指します★*

 

 

大人の女性が着たい

程よいトレンドときちんと感が絶妙!

大切な日はSTYLE DELIのお洋服を着ます^^

 

▼STYLE DELI

 

 

 

 

image

ずっと定番希望のGUバレエでママランチ

 

 

 

 

 

 

★yonnie★