こいのぼり | 南海のイラブチャーのブログ(16年間の死闘、自律神経失調症との闘い。)

① こいのぼり 飛べよ飛べよと 夏近し

 

② 古里や 島の祝いに 春うらら

 

③ 若夏や オカリナの調べ 響きたり

 

④ 梅雨晴れ間 あしながオジサン 笛を吹く

 

⑤ 荒波を のり越えしオジ 復帰の日

 

⑥ グルクンの 唐揚げ旨し 母の味

 

⑦ 垂乳根の 八十八夜 星光る

 

⑧ 古里の 大空仰ぎ 端午かな

 

⑨ 波の音 聞き入り眠る 立夏かな

 

⑩ 葉桜や 月に映えるは 吾が命

 

⑪ 白牡丹 青春の君 輝けり

 

⑫ 書を読みて ゴロリゴロリと 薄暑かな

 

⑬ 庭先で 叔父叔母の笑み 新茶飲む

 

⑭ 新緑の 光を浴びて 吾笑う

 

⑮ 初鰹 鉢巻男の ちから瘤