・・極めて個人的で、全くの独りよがりな意見なんですが、、、沖縄はすでに気候区分として熱帯地方になっていると思います。キョロキョロキョロキョロ

 

 

 現在の沖縄の気候区分を調べると、、、

 

「沖縄県の気候 。沖縄県は黒潮が流れる暖かい海に囲まれており、海洋の影響を強く受けるため、気候区分は亜熱帯海洋性気候に属し、 高温・多湿であることが特徴です。 沖縄県の平均気温は7月から8月が最も高く、1月が最も低くなります。 また国内の他の県と比べて 温度差が小さく、年間を通して温暖な気候です。」 、、、だそうですが、正直微妙な感じでなんだよね。

 

ーーーーー

 この夏、沖縄にお見えになる予定がある方。!!!

 

 是非、、、、北部・伊江島に内地から移住されて、現在はドラッグストアで働いていらっしゃる私のブロ友さんの今日のブログを一読してから沖縄観光にいらしてください。 コチラです。下矢印下矢印下矢印

 

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 本日の沖縄本島地方。南の風 3~4m。 晴れ。、、まくり。

最高気温 35°C。 (百葉箱の温度なんてアテになるか~~~・ボケ~~ムキームキームキー

 

 ~~~~~~~~

 

 今日の午後5時30分。 ビールを買いに伊計島共同売店に行った時の、全身がこげ茶色の店主との会話。(抜粋)

 

 私・・・「今年って異常に暑くないですか。????」

 

 店主・・・「、、、、、。。。・・・真顔真顔真顔

 

 私・・・「スイマセン。変な質問して。、、」

 

 店主・・・「・・・・ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 私・・・「アセアセアセアセアセアセ じゃあ失礼します。」

 

 店主・・・「ゴメン。暑すぎて言葉が出ない。」 

 

 グラサングラサングラサングラサングラサン