抗がん剤治療後の現在の釣り夫 | 【よんままの子育て&節約を模索するブログ】ガン宣告を受けた釣り夫と子供たちで仲良く生活してます☆



************************
家族構成
釣り夫、よんまま
ヒロ(8歳長男)
ミー(4歳二男)
りん(1歳長女)


年収
釣り夫 年収400万円
よんまま  パート収入

★目標★
よんままのパート収入で
来年の9月までに

100万円貯金!!



釣りという夫の趣味で毎月赤字家計
で、ボーナス切り崩し生活💦
節約、時々ポイ活がんばります!

2020年3月に釣り夫がガン宣告
受け、家族みんなで病気を乗り越える
べく、がんばっています☆

************************




気づけば大晦日…ですね鏡餅門松絵馬








かなり久しぶりの投稿になりますアセアセ


仕事に復帰して
余裕が持てなくて
1ヶ月半くらい放置
してしまいましたアセアセ




9月の後半に
無事抗がん剤治療を終えて退院。
11月末に検査、
今月のあたまに結果が
分かりました。


結果は…









ほぼ完治!キラキラ



よかったえーんえーんえーんえーんえーんキラキラ





うっすらとガン細胞は
残ってるらしいけど、
悪さはしてないらしく、
放射線治療などの処置は
必要ないとのことです。



ただ1年間くらいは
体が弱っていて
感染症など感染しやすく、
重症化しやすい為、
体にはよく気を使うように
言われています。





そして抗がん剤治療を終えて
ほぼ2ヶ月が経ちますが、
残業は控えめに仕事もちゃんと
行けていますスーツ☘️




そして

退院後変わった事がいくつか
あります…





飲酒が出来なくなった生ビール


もともと酒豪で、ビールなんて
1日で500mlを6本とか
平気で飲めてしまい、
足りない時用にハイボールの4Lボトル
が常に家にある状態アセアセ


でしたが、退院後お祝い㊗️で
チューハイを一緒に1本
飲んでみたら、
『気持ち悪いゲロー』という釣り夫。
もうそれ以来、1滴も
アルコールは摂取してません。


このままずっと
飲めなくていいからね(笑)


その代わり最近はコーヒーコーヒー
に少しこだわりを持つように
なり、月に何回かは
カルディでコーヒー豆を
ひいてもらい、自宅で
飲む事を楽しんでいますニコニコ


今の時期はグアテマラの
ホットを飲みながら、
香りを楽しむのがオススメですコーヒーラブラブ





肌が弱くなった

入院前まで使っていた
シャンプーやボディソープが
肌に合わなくなりましたショボーン
毎日特にお風呂あがりは
身体中かゆいみたいで、
全身真っ赤っか…。
最近はキュレルの
ボディソープ、シャンプー、
保湿クリームを使ってます真顔



キュレルは確かに痒みなども
なく、ちゃんと保湿も続くので
さすがだな!キラキラって思うんですが…


ホームセンターで購入したら
本体がどれも2000円くらい
だったので、これ継続して購入
し続けられるのかな滝汗って
少々不安でした。
大事に使ってね~滝汗


アルコール代が減ってるから
その分ソープ類くらいは
少し高いものに変えても
そんなに影響はないはずだけども笑い泣き





床屋に行かなくなった

このご時世なので、
密になる場所を避けるように
なった、というのもあるの
ですが、抗がん剤後の釣り夫に
とって今一番怖いのがコロナや
インフルエンザなどの感染症病院


ちょっとした風邪でも
重症化しやすいと言われて
いるので、定期的に行ってた
床屋も行かなくなりました。


入院する時に頭は坊主に
していったので、坊主に慣れて
しまったのか、最近は私がバリカンで
2ミリとかにカットしてやってます真顔


ヒロミー もずっとバリカンで
床屋など行った事がないので、
ついでに旦那もって感じです(笑)


ボディーソープなどは
高価になったけど、
その他はかからなくなって、
少し経済的になってる
気がしますニコニコ




もうあと数時間で2021年ですね!
残り数時間ですが、良いお年を!







ポチしてくれると
励みになります!

↓↓↓





ポイントサイトで貯めたポイントは
Tポイントに交換して、
毎月ウエルシアデーで手出し無料で
お買い物!!
よんままと一緒にお得を楽しみませんか?








下記ポイントサイトで
貯めたポイントをTポイント
に交換!お得にウエルシア
デーでお買い物♪

下差し下差し下差し


確実にポイント欲しい方はブラウザに切り替えてから登録ページに進んでください★

▼ちょびリッチ▼
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

▼ポイントタウン▼
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

▼げんだま▼


▼ライフメディア▼
ライフメディアへ無料登録

▼ポイントインカム▼
ポイントサイトのポイントインカム







こちらでもお得に買い物を
楽しんでいます!

下差し下差し下差し


▼いつもん▼

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪


▼FiNC▼
紹介コード→st1kvgod