【家庭菜園は節約になるか】プランターの水菜を収穫してみた | 【よんままの子育て&節約を模索するブログ】ガン宣告を受けた釣り夫と子供たちで仲良く生活してます☆




************************
家族構成
釣り夫、よんまま
ヒロ(8歳長男)
ミー(4歳二男)
りん(1歳長女)


年収
釣り夫 年収400万円
よんまま休職中


釣りという夫の趣味で毎月赤字家計
で、ボーナス切り崩し生活💦

少しでも赤字家計から脱出する
ためにポイ活やっています☆

2020年3月に釣り夫がガン宣告
受け、家族みんなで病気を乗り越える
べく、がんばっています☆

************************





\\楽天スーパーDEAL開催中!!//

\40%ポイントバック!/ 


\40%ポイントバック!/  

 

\50%ポイントバック!/ 


\20%ポイントバック!/ 


\30%ポイントバック!/ 

 

\40%ポイントバック!/ 

 






 

土壌栽培の水菜【1ヶ月と2日】


そろそろ収穫しようかどうか
迷ってましたが、夕食に添える
サラダが少し欲しかったので
1番左の1株を収穫することに
しました!








手に持った感じでは
このくらい!



お店に置いてる水菜に比べると
長さは短いものの、しっかり
量があり夕食に少し添える
くらいにはなりそうです。





入院中の釣り夫に収穫したの
見せてみたら…





普通の水菜と言われた真顔


うん、普通に水菜になって
くれて良かった(笑)





収穫したあとは…


今日のミートソースパスタに
添えてみました!



大人1人子供3人に少しずつ
添えるには十分でした!

そして水菜を添えるだけで
夕食が映える!キラキラ



長男ヒロ
「水菜の味がしたよ~ごちそうさま!」
って言ってくれました。


ミー 緑色の野菜が苦手で
いつも食べないけど…
罪のない水菜を睨んでたけど(笑)、
今日は食べてくれました笑い泣き


えぇ~めちゃ嬉しいんですが笑い泣きキラキラ



何?家庭菜園パワー?

まぁ何故かパスタの方は
ほぼ残されましたけど~…



家庭菜園のこの瞬間が
一番嬉しいかも~照れ

次収穫したときも食べて
くれたら嬉しいなぁ照れ






ポチしてくれると
励みになります!

↓↓↓





ポイントサイトで貯めたポイントは
Tポイントに交換して、
毎月ウエルシアデーで手出し無料で
お買い物!!
よんままと一緒にお得を楽しみませんか?








下記ポイントサイトで
貯めたポイントをTポイント
に交換!お得にウエルシア
デーでお買い物♪

下差し下差し下差し


確実にポイント欲しい方はブラウザに切り替えてから登録ページに進んでください★

▼ちょびリッチ▼
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

▼ポイントタウン▼
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

▼げんだま▼


▼ライフメディア▼
ライフメディアへ無料登録

▼ポイントインカム▼
ポイントサイトのポイントインカム







こちらでもお得に買い物を
楽しんでいます!

下差し下差し下差し


▼いつもん▼

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪


▼FiNC▼
紹介コード→st1kvgod