自分にとって一番を選ぶ!! | どんな自分でもマル♪♡今日も自分を好きになるSmileな生活♡

どんな自分でもマル♪♡今日も自分を好きになるSmileな生活♡

家族優先&節約で長年自分を後回しにして、ご褒美パンも買えなかった私が、自分を知り、大切にすることでどんな自分でも大丈夫♡役に立たなくても愛される♡を実感中。日々の学びをアウトプットするブログ。

自分にとって1番を選ぶのを避けてしまう私。

どういうこと?と思う方もいると思う。

 

 

 

例えば、

レストランやカフェで、

メニューを決めるのに時間がかかるほうだが、

他人が一緒だとさらに拍車がかかる。

 

 

 

 

少し前、ママ友2人とランチに出たときも

頭の中のトークが、

 

 

 

今何を食べたい?

そもそもどのくらいお腹空いてる?

あんまり空いてない。

 

 

 

野菜多めのサラダボウルにする?

グリルチキンのサラダ。

 

 

ランチに来てこれだけってどうかなぁ、

それしか食べないのとか

思われたり⁈、、はしないと思うけど、

 

 

そういうわけじゃなくて、

量は少しでいいんだよね、、

 

 

 

 

じゃあ、

家では出せない味系のにする?

パスタもいいけど炭水化物メインもなぁ、、

 

 

 

 

 

 

どんどん、、最初に出た感覚から離れていく。

 

 

 

 

自分のを決めるだけでもそうなのに、

あとの二人はどれにするのかなぁ?

 

 

 

お値段の幅を考えると、、

真ん中くらいを選んでおこうか、、

 

 

 

3人一緒じゃテーブルの絵的につまらないから、

最後に違うのを選ぼうかな?

 

 

 

なんて、

二人が何を選ぶのかまで気にして、

絵的なバランスを取ろうまで考えてる泣き笑い

 

 

 

 

結局、

後出しジャンケン、

一番最後にメニューを指さした私。

 

 

(何食べたか忘れたから、スマホでとった写真を見たら、

チキンのサラダボウル食べてた・笑)
 

 

 

こんなことを、割と日常的にしている。

そういうことするって自分でも知ってる。

繰り返している。

 

 

 

 

違和感を感じるワークで、

ふっとこのシーンが浮かんだ。

1か月以上も前のことなのに。

  

 

 

このシーンを

第3者の視点になって見たとき、

 

 

 

 

\   自分がいかに他人にエネルギーを流しているか  /

 

 

 

 

  \  雑な対応を自分にしているか /

 

 

 

 

メニュー表を見ながら、

一生懸命、頭の中でトークしてる自分が見えて!!

 

 

 

 

おかしくなって、超笑えた!!笑

 

 

 

めちゃ頑張ってたよね。

だーれも気づいていない、頭の中の世界で。

 

 

 

 

 

結果、サラダボウルになってるし、

始めから「自分にとっての1番」で決めればいいんだよね。

 

 

 

 

 

 

可愛いなぁー、私ってば♪と笑い飛ばせたので、

このパターンを繰り返すことは

少しずつ減っていくことでしょう(笑)

 

 

 

「自分にとって一番を選ぶ」

 

 

 

 

今日何着る?

お昼何食べる?

こんな小さなことからでも

自分の感覚を研ぎ澄ます練習に

なりますねニコニコ

 

 

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます♪