公認会計士試験の2週間前、次男が40度に届きそうな高熱を4日間出し続けた。

 

拙宅の子どもたちにありがちな知恵熱だろうと思ったが、ちょうどコロナの最盛期だったこともあり、検査をした。

 

この頃は陽性になると2週間は本人も濃厚接触者も外出はできない。

もし陽性だったら公認会計士の論文試験にはギリギリ間に合うものの、そういう問題ではない。

ヒンシュクモノだ。

 

おまけに一応同じ試験での合格を目指して勉強している三男に移りでもしたら、移った三男の方は熱が下がっていても2週間隔離のノルマはクリアできない。

まあ、5月に短答試験に合格したばかりの三男は論文試験まで合格するほどは上手くいかないだろうけど、健康で受験することは大事である。

 

まあ、普通知恵熱は移らないのだが。