8/24、25、26 長男の会計士論文試験。

 

この頃、長男は試験勉強に集中するために大学を半年間休学していた。

毎日日吉のTAC(会計士試験の予備校)に朝早くから夜遅くまで通い、かなりキツイ追い込みの勉強をしていたが、同じ受験生たちとすごく仲がよく、割に楽しい生活をしていた。

 

日頃の成績も模擬試験の結果もたいそう良くて「絶対に合格する」とTACから太鼓判を頂いていたし、逆に危なそうな仲間の勉強を教えていたりもした。

 

試験もうまくいったようで、終了して帰宅したら、台所にいる私の横でどれだけ自信があるのかひとしきり出来を説明してくれた。

試験には滅法弱い長男ではあるが、まあ、大丈夫だろうと私も安心していた。