yonkohさんのブログ -2ページ目

yonkohさんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます
いつもお世話になっております池田です 。

本日はオフと言う事もあり 先日行って来ました玉子焼き器の性能と現状の職人の玉子焼きとの 比 を色々と考えてみました。

現状の玉子焼きは日替わり三名による一本一本地道な手巻き

しかし…三名とも形や味が違うと言う お客様からのご意見があります…


玉子焼き器では どんな方でも味や形が(ブレる事なく)綺麗に出来ます 私が作った玉子焼き~


yonkohさんのブログ-CA3C03190001.jpg

なかなか綺麗でしょう!(b^ー°)

初めてでも(普通に)この位出来るのです!!

大きさは少し大きめですが 丁度現状の玉子焼きの1・5倍で三分の1カットで問題なし~

玉子焼きを巻く所用時間も現状は四時間に対して玉子焼き器は何と一時間と少しのアベレージ(焼く人により早くも遅くも変動する)凄いですね~


弊社は この玉子焼き器を購入予定!!

そうです 今 目指している仕組み化の一つの機械化が一歩進みます。


もぅ忙しいからとかなどの本当にこちら勝手な理由での生産減少や仕出しの断りをなくして行きます。

そう

私達は お客様の立場に立って心を込めた(美味しい料理)を提供し、喜びと満足のある豊かな食文化の実現に貢献する事を使命とする。

経営方針書にも書いてあります。

断らない仕組みを作りたいですね。



有り難うございました。
おはようございます
いつもお世話になっています池田です。

夏休みを利用しまして一泊2日で里帰り~


途中下松SAに立ち寄り食事&休憩タァ~イム。


yonkohさんのブログ-CA3C03120001.jpg


高速道でさぁ~と下関の山中の実家に…

次の日 地元デパートに行こうとしたが、周りからの反対意見多数も有り(私意外女性陣(T_T))急遽九州は北九州市八幡にあるイオン(スペースワールドの横)に行きました~

いやぁ~久々の車での九州入り

やはり眺めが良いですよね~!(b^ー°)


yonkohさんのブログ-CA3C03140001.jpg


この吊り橋もなかなかな物で



yonkohさんのブログ-CA3C03130001.jpg


久々なドライブ?気分満喫でしたね。


イオン での印象は 三階の売り場での集客合戦…


タイムセールでの呼び込みで若い子が台に乗りメガホンを持ってでのドデカい声!!他にもう一人メガホンで集客!! 圧倒的な集客でみるみる内に店内わんさか

慌てて反対側のテナントや周りのテナントもも大声出すが 手メガホンでは かなわず…惨敗モード


いゃぁ~広島市以上に北九州市は熱い!!

女の子なのに迫力有りましたね~


広島市も熱くなれ~!!



有り難うございました。
何時も有り難うございます池田です   先日の ウナギ 丑の日

めちゃめちゃ忙しかったぁ~

しかし 今までのやって来た惣菜弁当管理表の記入や 時間帯別の意識

毎週金曜日に全員提出の目標と その結果 お客様の お言葉 ご意見

自分から本部への要望など…

それらを実施していたせいか?

売り場での意識が熱く!! 思った以上の売れ行きでした!!

しかし、 残念ながら 売れ行きは良かった物の、やはり 意識が高い売り場と少ない売り場ではプロパーでの販売数が明確


これからは全売り場での意識向上に努めたいですね。


そして 料理長と和○君本当にお疲れ様でした。

料理長は初めてこんなにウナギを切ったみたいでお疲れモードでした…

和○君は全ウナギを焼いたにも関わらず
すぐさま うな重作成の手伝いをして頂き本当に助かりました 遅れていましたので…

しかし…残念な事に何時もの事しかせずに何時もの時間に そそくさと 帰って行きました方々は 丑の日 の忙しさが 理解できなかったのが残念でした …


有り難うございました。

今日から数日間オフです。