わたしはいつも自分のスケジュール帳に

星の動きを記載しています。

 

 


7月後半だと、
・7/22 金星乙女座へ
・7/22 太陽獅子座へ
・7/28 水星獅子座へ
・7/28 木星水瓶座へ
・7/30 火星乙女座へ

 

 

 

 

 

 


占是術では天体別に動きは様々です。

例えば水星は毎月に約2回星座から星座へ移動します。
月の場合は1日に1つの星座を移動してしまいます。

月は心変わりが早い=女性の気持ちに似ている

と言われるのも納得です爆  笑

太陽も毎月1つの星座を移動します。

今は獅子座に滞在しています。

 

 

 

 

スケジュール帳に記載されている星の動きを

見ると、動きが沢山あり後半は何だか

落ち着かないかも日が続きそうです。

現に私自身は心の整理整頓が思うように

できていないのでとても大変です⋯えーん

 

 


占星術では、

月・水星・金星・太陽・火星

その人個人の特徴を表すパーソナル天体と、
木星・土星

の社会天体があります。

 

 


今回注目する天体は木星です

木星は1年に1つの星座しか移動しません。

少し語弊があるかな。木星は1年のうちに

4か月ほど、逆行する期間があります。

正確には2つの星座を行ったり来たりします。

この木星は月や太陽に比べて動きが遅いのです。

 

 

 

比較的、動きが遅い天体の場合は

大きく動く=影響を受けやすい

と言われています。
 

 

 

今年の木星の動きを整理すると、
・2021/05/14 木星魚座へ
・2021/06/21 木星が魚座で逆行
・2021/07/28 逆行中の木星が水瓶座へ
・2021/10/18 木星が水瓶座順行へ
・2021/12/29 木星魚座へ 

 

魚座と水瓶座を行ったり来たりしています。

そして、

12月に完全に水瓶座から抜けていきます。

 

 

 

image
 

今日は魚座に滞在していた木星が、

逆行を開始して再び水瓶座に戻ってくる日です。

よく言われる逆行はその天体が示す力が充分に

発揮されなかったり、見直しが入ったりします。

幸福や拡大や広がりを示す木星。

高度が学問やこれまで培ってきた価値観を

表したりもします。

 

 


木星逆行期間は、

今まで上手くことが運んできたことが滞って

しまったり、自分自身の価値感の変化や

スキルに見直しが入るかもしれません。

 


・これで良かったのかなえーん
・このままわたしは進んでも大丈夫かなえーん
・わたしの実力ではダメかもしれないえーん

 

 


当たり前だったことが当たり前でなくなったり、

スムーズに進まなかったり。
こんな時は無意味に落ち込んでしまいがち。

しかし!落ち込んでばかりいても仕方ない!

 

 

 

今こそ、

スキルを磨いて、

更にパワーアップを図りましよう。

 

 


少し休憩しても良いのです。

充電期間でも良いのです。

木星は幸福の星です。

置いてけぼりにはしませんよラブラブ

私たちに何かを気づかせてくれているのです。

このチャンスを自分の手の中に収めましよう!
 

 

 

わたしはどうしよう・・・何しよう・・・
星を読む楽しみに浸りながら、

新しい仕事をせっせと覚えるかなニコニコ

 

 

指輪宮本英未のメルマガ登録はこちらから指輪


「ひとつの占術で、満足ですか?」
あなたが今、必要な占いがわかる
8つの占い全てを学べるのは、宮本英未のメルマガだけ。


メルマガ登録で、
手のひらから4つのタイプの無料診断プレゼント🎁
 パワフル or どっしり or 自由 or 繊細タイプ ??

image

                                                                  

 

 

★ご提供中のメニュー★
宝石白セッション・ワークショップメニュー宝石白
クリップ8種類の占術を使って今の悩みを解決します。
 右あなだだけのオーダーメイド鑑定
クリップホロスコープからあなたの使命を鑑定します。
 右自分らしさを知って一歩踏み出す星読みセッション

クリップ年間1000件以上の鑑定件数を誇る隠れ人気手相鑑定
 右たくさんの情報が一瞬でわかる!手相鑑定


宝石白講座メニュー宝石白
クリップ新しく占いのスキルが身につく!手相入門講座のご案内
クリップ旅行や引っ越しで運気を上げる吉方位講座

 
宝石白セッションお申込み宝石白
宝石白
手相メール鑑定のお申込み宝石白

 

★人気記事★