こんにちは!
ドッグサイトSWEETA編集長です。
この数年間、ほぼMacしか使ってこなかった私。
ところが今年に入って、仕事上Windows PCが必要になりヤマダ電機(渋谷)に駆け込みました。
作業自体はエクセルを使うくらいで大したスペックを要しないため、とってもお安いといわれているlenovoを買ってしまいました。。。。
ここから私のleovoとの不幸な出会いが始まったわけです。
仕事で使うんだからお高めのものを買っておくべきでした。
初代機は5万円台のものを購入。
最初は「lenovoって悪いうわさばかりだけどそんなことないよね~~」なんてよろこんでおりました。
。。。がしかし、その1週間後、完全にクラッシュ。
初期不良ってことで現金交換してくれました。
そして凝りもせずまた5万円を上乗せしてlenoboを購入してしまいました。
それから3か月、意外に快適にlenovoライフを楽しんでおりましたが、先週突然ブルーバックからの~~~なに押しても反応せずなすすべもない。。
すぐにヤマダ電機に助けを求めたら交換してくれるとのこと。
たった半年で2台のlenovo
大事な仕事で使うためのPCだったので、この時点で私の堪忍袋の尾は完全に切れてしまいました。
店員さんにやつあたりしてもしょうがいない。
返品い対応してくれるだけよしとしよう。
そのかわり、もう二度lenovoは買うまい、そして渋谷のヤマダで買い物はするまいと誓いました
別にヤマダ電機がきらいというわけではなくてお買い物には相性があると信じているので、このお店とのご縁がなかったってことです。。。。
そして今回20万円の予算でビックカメラに。。
NECの世界最軽量というノートPCを購入しました。。。
使い心地は後日。。。