今晩の夕食をどうしようか考えている時に、前に自炊した時の写真を見ていたら普通の鍋が食べたくなってしまったので結局それを作りました![]()
かなりシンプルな内容にしました![]()
使った材料は、、、
豚肉(五花肉)
油菜(青梗菜)
小白菜
韮菜
たったこれだけです![]()
野菜鍋ですね…。。。
でも胡麻味噌ベースの特製タレはかなり美味しく作りました![]()
これだけの調味料を調合して好みの特製タレを作りました。
左から、、、
白胡麻
白砂糖
塩
韮花味噌
紅臭豆腐
味精(化学調味料)
ラー油
胡麻味噌
醤油
オイスターソース
さらにこれも忘れてはいけません![]()
はい![]()
香菜を細かく刻んだ物です。
私は香菜が大好きなので、今回は忘れずに買いました。
これはかなり癖のある味なので嫌いな人も多いです。
中国人の人でも嫌いな人が結構いますから![]()
そして完成した特製タレがこちら![]()
今までで一番美味しく作る事が出来ました![]()
調合する調味料はお店に食べに行った時に店員の人に聞いたり、スーパーで主婦の他のお客さんに聞いてみたりして自分なりにいろいろと調べてみました。
なので私の自宅にはいつの間にかいろいろな種類の調味料が増えてました…![]()
自炊する度に新しい発見があるので、探るのも最近楽しみになって来ました![]()
今までに失敗も結構ありましたけど。。。
今度は何を作ろうかな![]()



