三菱 トレディアのエピソード/解説まとめ webCG 2006.09.13 第12回:「大誤算」三菱トレディア/コルディア(1982〜88/87)(その1) 【これっきりですカー】 - webCG1982年、「これからのクルマに求められるすべての課題を満たした、世界に通用する新時代の本格的FF車」として登場した三菱トレディア/コルディア。同社の主力車種となる指命を担っていたのだが……。www.webcg.net 第13回:「大誤算」三菱トレディア/コルディア(1982〜88/87)(その2) 【これっきりですカー】 - webCG一見したところはごくまっとうというか、地味な印象を与える「トレディア/コルディア」だが、内容的には当時の国産小型車としてはなかなか進歩的といえた。www.webcg.net 第14回:「大誤算」三菱トレディア/コルディア(1982〜88/87)(その3) 【これっきりですカー】 - webCG三菱の期待を担って発売された「トレディア/コルディア」だが、国内市場におけるセールスはまったく奮わなかった。とくにひどかったのはトレディアで、デビューした1982年の販売台数はたった1万5500台強。www.webcg.net 第15回:「大誤算」三菱トレディア/コルディア(1982〜88/87)(最終回) 【これっきりですカー】 - webCGかくして「トレディア/コルディア」は一代限りで消滅してしまったわけだが、最初からマーケットが限定されているスペシャルティカーであるコルディアはともかくとして、トレディアのようにメーカーラインナップの中核を担うはずのセダンがこれだけ不振を極めた例は、めったにあるものではない。www.webcg.net 2019-02-22 【今日は何の日?】トレディア/コルディア発表 37年前 1982年2月22日 - Webモーターマガジン37年前の1982年といえば、ソニーから世界初のCDプレイヤーが発売されたり、ストーンウォッシュのジーンズが流行したりした時代。直線基調のボディラインがこの頃の流行だった。ミツビシからはスタリオンもこの年の5月に発売されている。ちなみにK10型初代マーチも1982年の発売だ。web.motormagazine.co.jp 2020年6月10日 ブリザード? トレディア? カタチどころかメーカー名さえ浮かばない「知名度低すぎ」の国産車3選時代の変化や需要に合わせて、1台のクルマをベースに派生モデルが膨大に増えていった一方で、改名や車種自体の廃止によって消滅したクルマや、1世代限りで消えていった車種も数多い。そこで今回は前回に続き、クルマファンでも知らない、消えた国産車の後編をお届けしていこう。www.automesseweb.jp web option 2022/02/13 「このクルマを知っていたら変態認定!?」三菱コルディアの兄弟車として登場した4ドアセダンコルディアとの違いが分かればキミも変態だ “エレクトロジェット”エンジンの走りは超軽快! 車名が似ているだけに、「むむ、どっちがどっち?」と思わず混同する、うろ覚えな兄弟車というのがごく稀にある。その代表格が三菱のコルディア/トレディアだ。覚え方としては『コルディア=3ドアハッチバック』、『トレディア=4ドアセダン』となり、今回取材したのはトレディアだ。 初…motor-fan.jp B-cles car 2022.02.23 三菱 トレディア (1982-1987):ランサーEXの後を継ぐ小型FFセダン三菱自動車は1982年2月に、「ミラージュ/ランサー・フィオーレ」と「ギャランΣ/エテルナΣ」の間に位置する新型小型4ドアセダン「トレディア」を発売しました。前述のミラージュ/ランサー・フィオーレをベースとし、同クラスの「ランサーEX」に代b-cles.jp ニューモデル速報 第12弾 三菱トレディア&コルディアのすべて Amazon(アマゾン) 550円
第12回:「大誤算」三菱トレディア/コルディア(1982〜88/87)(その1) 【これっきりですカー】 - webCG1982年、「これからのクルマに求められるすべての課題を満たした、世界に通用する新時代の本格的FF車」として登場した三菱トレディア/コルディア。同社の主力車種となる指命を担っていたのだが……。www.webcg.net
第13回:「大誤算」三菱トレディア/コルディア(1982〜88/87)(その2) 【これっきりですカー】 - webCG一見したところはごくまっとうというか、地味な印象を与える「トレディア/コルディア」だが、内容的には当時の国産小型車としてはなかなか進歩的といえた。www.webcg.net
第14回:「大誤算」三菱トレディア/コルディア(1982〜88/87)(その3) 【これっきりですカー】 - webCG三菱の期待を担って発売された「トレディア/コルディア」だが、国内市場におけるセールスはまったく奮わなかった。とくにひどかったのはトレディアで、デビューした1982年の販売台数はたった1万5500台強。www.webcg.net
第15回:「大誤算」三菱トレディア/コルディア(1982〜88/87)(最終回) 【これっきりですカー】 - webCGかくして「トレディア/コルディア」は一代限りで消滅してしまったわけだが、最初からマーケットが限定されているスペシャルティカーであるコルディアはともかくとして、トレディアのようにメーカーラインナップの中核を担うはずのセダンがこれだけ不振を極めた例は、めったにあるものではない。www.webcg.net
【今日は何の日?】トレディア/コルディア発表 37年前 1982年2月22日 - Webモーターマガジン37年前の1982年といえば、ソニーから世界初のCDプレイヤーが発売されたり、ストーンウォッシュのジーンズが流行したりした時代。直線基調のボディラインがこの頃の流行だった。ミツビシからはスタリオンもこの年の5月に発売されている。ちなみにK10型初代マーチも1982年の発売だ。web.motormagazine.co.jp
ブリザード? トレディア? カタチどころかメーカー名さえ浮かばない「知名度低すぎ」の国産車3選時代の変化や需要に合わせて、1台のクルマをベースに派生モデルが膨大に増えていった一方で、改名や車種自体の廃止によって消滅したクルマや、1世代限りで消えていった車種も数多い。そこで今回は前回に続き、クルマファンでも知らない、消えた国産車の後編をお届けしていこう。www.automesseweb.jp
「このクルマを知っていたら変態認定!?」三菱コルディアの兄弟車として登場した4ドアセダンコルディアとの違いが分かればキミも変態だ “エレクトロジェット”エンジンの走りは超軽快! 車名が似ているだけに、「むむ、どっちがどっち?」と思わず混同する、うろ覚えな兄弟車というのがごく稀にある。その代表格が三菱のコルディア/トレディアだ。覚え方としては『コルディア=3ドアハッチバック』、『トレディア=4ドアセダン』となり、今回取材したのはトレディアだ。 初…motor-fan.jp
三菱 トレディア (1982-1987):ランサーEXの後を継ぐ小型FFセダン三菱自動車は1982年2月に、「ミラージュ/ランサー・フィオーレ」と「ギャランΣ/エテルナΣ」の間に位置する新型小型4ドアセダン「トレディア」を発売しました。前述のミラージュ/ランサー・フィオーレをベースとし、同クラスの「ランサーEX」に代b-cles.jp