三菱自動車のクルマづくり

技術ライブラリー

MIVEC

https://www.mitsubishi-motors.com/jp/innovation/technology/library/mivec.html

 

 

Ancar 2017.01.07

【不朽の名車】2リッター直4最強!

三菱4G63 

https://www.ancar.jp/channel/652/

 

 

グーネット 2017.07.25

【三菱】GDIエンジンの特徴とメリット・デメリットとは

https://www.goo-net.com/magazine/11503.html

 

 

グーネット 2017.09.05

【三菱】進化する可変バルブタイミング機構

MIVECエンジンの耐久性や仕組みとは

https://www.goo-net.com/magazine/11576.html

 

 

MotorFan 2017/12/08

最新技術投入! 

三菱期待のエクリプスクロスの1.5ℓエンジンは、最新ダウンサイジング過給

https://motor-fan.jp/tech/10001945

 

 

MotorFan 2018/09/15

SOHC MIVEC! 

ユニークな可変動弁機構を備える三菱自動車入魂のエンジン

https://motor-fan.jp/tech/10005690

 

 

MOBY 2018年09月20日

三菱のGDIエンジンはなぜ消えた?

致命的な欠陥から中古車のメンテナンスまで

https://car-moby.jp/331770

 

 

MotorFan 2018/12/24

三菱パジェロの積むベテランディーゼルエンジン

──4M41 

https://motor-fan.jp/tech/10007182

 

 

MotorFan 2019/05/07

エンジンデータブック

三菱/日産の軽自動車のメインエンジン

[3B20]

https://motor-fan.jp/engine/50000052

 

 

MotorFan 2019/05/07

エンジンデータブック

グローバル・モジュラーエンジンもいまや1.2ℓ3気筒のみ

[3A92] 

https://motor-fan.jp/engine/50000053

 

 

MotorFan 2019/05/07

エンジンデータブック

SOHC可変動弁を備える独創の中型エンジン

[4J1 series]

https://motor-fan.jp/engine/50000054

 

 

MotorFan 2019/05/07

エンジンデータブック

エコノミーからパワー型まで幅広いラインアップ

[4B1 series] 

https://motor-fan.jp/engine/50000055

 

 

MotorFan 2019/05/07

エンジンデータブック

パジェロが搭載する自然呼気V6エンジン

[6G72]

https://motor-fan.jp/engine/50000056

 

 

MotorFan 2019/05/07

エンジンデータブック

低圧縮比/可変動弁の新世代ディーゼルエンジン

[4N1 series]

https://motor-fan.jp/engine/50000057

 

 

MotorFan 2019/05/07

エンジンデータブック

ポスト新長期規制クリアを果たしたベテランユニット

[4M41] 

https://motor-fan.jp/engine/50000073

 

 

CarMe 2019.05.31

わずか11年の生産、幻の三菱のGDIエンジンとは? 

https://car-me.jp/articles/8333

 

 

 

フォローしてね…