三菱自動車のクルマづくり
技術ライブラリー
MIVEC
https://www.mitsubishi-motors.com/jp/innovation/technology/library/mivec.html
Ancar 2017.01.07
【不朽の名車】2リッター直4最強!
三菱4G63
https://www.ancar.jp/channel/652/
グーネット 2017.07.25
【三菱】GDIエンジンの特徴とメリット・デメリットとは
https://www.goo-net.com/magazine/11503.html
グーネット 2017.09.05
【三菱】進化する可変バルブタイミング機構
MIVECエンジンの耐久性や仕組みとは
https://www.goo-net.com/magazine/11576.html
MotorFan 2017/12/08
最新技術投入!
三菱期待のエクリプスクロスの1.5ℓエンジンは、最新ダウンサイジング過給
https://motor-fan.jp/tech/10001945
MotorFan 2018/09/15
SOHC MIVEC!
ユニークな可変動弁機構を備える三菱自動車入魂のエンジン
https://motor-fan.jp/tech/10005690
MOBY 2018年09月20日
三菱のGDIエンジンはなぜ消えた?
致命的な欠陥から中古車のメンテナンスまで
MotorFan 2018/12/24
三菱パジェロの積むベテランディーゼルエンジン
──4M41
https://motor-fan.jp/tech/10007182
直噴エンジンといえば三菱自動車、そしてGDIの愛称である。さまざまな要因により表舞台から姿を消してしまったが、当時の直噴ブームのなかにあっては非常に意欲的なエンジンであった。https://t.co/j0fDx3vaYW
— MotorFan[モーターファン] (@MotorFanweb) May 2, 2019
MotorFan 2019/05/07
エンジンデータブック
三菱/日産の軽自動車のメインエンジン
[3B20]
https://motor-fan.jp/engine/50000052
MotorFan 2019/05/07
エンジンデータブック
グローバル・モジュラーエンジンもいまや1.2ℓ3気筒のみ
[3A92]
https://motor-fan.jp/engine/50000053
MotorFan 2019/05/07
エンジンデータブック
SOHC可変動弁を備える独創の中型エンジン
[4J1 series]
https://motor-fan.jp/engine/50000054
MotorFan 2019/05/07
エンジンデータブック
エコノミーからパワー型まで幅広いラインアップ
[4B1 series]
https://motor-fan.jp/engine/50000055
MotorFan 2019/05/07
エンジンデータブック
パジェロが搭載する自然呼気V6エンジン
[6G72]
https://motor-fan.jp/engine/50000056
MotorFan 2019/05/07
エンジンデータブック
低圧縮比/可変動弁の新世代ディーゼルエンジン
[4N1 series]
https://motor-fan.jp/engine/50000057
MotorFan 2019/05/07
エンジンデータブック
ポスト新長期規制クリアを果たしたベテランユニット
[4M41]
https://motor-fan.jp/engine/50000073
CarMe 2019.05.31
わずか11年の生産、幻の三菱のGDIエンジンとは?
https://car-me.jp/articles/8333
ホリデーオート@HolidayAuto_MM
【国産名機10選 09】「三菱 G63BT」は、200psでスタリオンを支えた究極のSOHCターボエンジン #Webモーターマガジン #ホリデーオート #名機10選 #三菱 #G63BT #スタリオン #シリウスダッシュ… https://t.co/CHXUVn6B2F
2019年08月17日 15:55
WEB CARTOP@WEB_CARTOP
最新のMAZDA3にもディーゼルエンジンがラインアップされています。 メイン市場だった欧州でさえ電動化シフト! それでもマツダと三菱がディーゼルに力を入れる理由とは https://t.co/vjCbTTAtGn
2019年09月09日 18:05
![]() |
ミツビシ ディーゼルDL-1 4L [HTRC3]
4,221円
Amazon |