東洋経済オンライン@Toyokeizai
【トヨタ「C-HR」ヒットの裏に透ける二つの不安】 ロケットスタートは決まったように見えるが : https://t.co/atj2f2KRKx #東洋経済オンライン https://t.co/0eKNDiAUcC
2017年01月05日 06:01
トヨタ自動車株式会社@TOYOTA_PR
「最終的なラインと形状が決定するまでには、ほぼ2カ月、5回ほどデザインの手直しをお願いしてしまいました。譲れない部分だったので」。デザインと衝突安全を両立したクルマ。#CHR 詳しくはこちら… https://t.co/q3sAljZhIq
2017年01月10日 12:15
トヨタ自動車株式会社@TOYOTA_PR
一度、製造サイドからは明確に「できない」という判断がなされたパーツ。曲がっているベルトモール、実現しました! 「たくさん問題が出てきましたけど、このパーツがC-HRの横顔を変えたと思っています」。 #CHR 詳しくはこちら… https://t.co/LLpH2DXCsU
2017年01月13日 12:15
レスポンス@responsejp
【東京オートサロン2017】ブリッツ、80mmローダウンした C-HR を初公開 https://t.co/MibOWfzPAr #自動車 #車 #ビジネス #business #ブリッツ
2017年01月14日 12:02
レスポンス@responsejp
【東京オートサロン2017】TRD - オフロードイメージの『C-HR』で観客の目を惹く https://t.co/81ZSJHNRFa #自動車 #新型車 #ニューモデル #news #trd
2017年01月14日 18:00
レスポンス@responsejp
【東京オートサロン2017】トヨタ C-HR ブースト インパルス スタイル by モデリスタ [詳細画像] https://t.co/xDn2btjyNN #自動車 #新型車 #ニューモデル #news #インパルス
2017年01月14日 18:30
レスポンス@responsejp
【オートモーティブワールド2017】トヨタ C-HR 採用の軽量シート技術、積水化成品工業が展示予定 https://t.co/9mWEE2i8z8 #自動車 #車 #ビジネス #business #オートモーティブワールド
2017年01月18日 03:05
トヨタ自動車株式会社@TOYOTA_PR
ドライバーと会話できるアクセルペダル。 「まったく新しいしっかりとしたアクセルペダルフィールに、新たな魅力を感じていただけるものと信じております」 #CHR https://t.co/Oxdf9lVrZ0 #トヨタ… https://t.co/qHjf7vIlPZ
2017年01月19日 12:20
レスポンス@responsejp
【トヨタ C-HR】発売1か月で4万8000台を受注…月販目標の8倍 https://t.co/Xs1Dv9Pt4p #自動車 #新型車 #ニューモデル #news #トヨタ
2017年01月19日 18:00
レスポンス@responsejp
高さ5mのトミカタワー、トヨタ C-HR が駆け抜ける https://t.co/p4K4vqgqTc #自動車 #新型車 #ニューモデル #news #トミカタワー
2017年01月22日 12:00
トヨタ自動車株式会社@TOYOTA_PR
「タイヤを換装した時や、雪道だとステアフィールが軽過ぎないだろうか?」 チーフエンジニアとEPS設計・適合チームの激論。紆余曲折を経て、あらゆる状況を想定したステアフィールが、完成した。詳しくはこちら… https://t.co/tkJjpvF8gT
2017年01月23日 12:10
トヨタ自動車株式会社@TOYOTA_PR
ヨーロッパ各国の人と日本人との間では、インテリアの考え方と感じ方は異なってくる。たとえば、触感。「日本人の方が、クッション性に敏感ですね」。その知見は、C-HRの内装に生かされている。詳しくはこちら… https://t.co/hJolABhPVf
2017年01月26日 12:10
トヨタ自動車株式会社@TOYOTA_PR
C-HRのオーディオ加飾パネルは、一体成形! 継ぎ目のないパーツが、内装の連続性を演出している。「トヨタ車にこれだけ細長く、大きく曲がったパーツを一体成型した内装部品はありませんでした」 #CHR 詳しくはこちら… https://t.co/VP9tbaEpSJ
2017年01月30日 12:10
トヨタ自動車株式会社@TOYOTA_PR
細部まで統一された、デザインコンセプト。ダイヤモンドシェイプの「ステアリングスイッチ」 「せり出し部を作って、スイッチをつけるという選択肢もありました。でも、格好悪くなるから嫌だった」 #CHR 詳しくはこちら… https://t.co/NhMJYTD94i
2017年02月02日 16:00
トヨタ自動車株式会社@TOYOTA_PR
あって当然のフィンガーレストを廃止。 360度どこから触っても滑らかなステアリングホイール。「徹底的に触感にこだわる為に、自分の席にハンドルを持ち込みましたよ」 #CHR 詳しくはこちら… https://t.co/bFY9LBbCop
2017年02月06日 12:15
トヨタ自動車株式会社@TOYOTA_PR
進行管理とは、未然防止型トラブルバスター。 偏愛をまとめあげるには、同じだけの熱量が必要だ。「ちょっと目を離すとスケジュールを無視して勝手に変更を始めてしまう、クルマを良くしたくて仕方ない人の集まりでした」 #CHR… https://t.co/tp1V3GxMTt
2017年02月09日 10:00
トヨタ自動車株式会社@TOYOTA_PR
最適だったはずのクッションパッド材料から、3回の変更。常に体に接する、シートという部品へのこだわり。 #CHR 「もちろん最初からベストを考えていました。それでも、形状や加工条件で悩み抜き、座面を3回変更してしまいました」… https://t.co/HV4RFUBVSb
2017年02月13日 12:10
レスポンス@responsejp
C-HR から謎のビームが発射!? ストリートファイター II との衝撃コラボムービー公開 https://t.co/94okYZlR1N #モータースポーツ #motorsport #ストリートファイター #ビーム https://t.co/IZ8YSp9Fix
2017年02月17日 22:08
トヨタ自動車株式会社@TOYOTA_PR
心地良い静寂は、無音ではない。 騒音も音色と捉え、周波数と音圧をデザインされたC-HRの風切音対策。 「人間って無音の空間は苦手。たとえ騒音であっても、その音色を考えて接することが重要なんです」 #CHR 詳しくはこちら… https://t.co/D9FMAuPMCo
2017年02月20日 18:05
トヨタ自動車株式会社@TOYOTA_PR
気持ちいい運転感覚は、ボディの剛性が決め手。 それを検討するためだけの専用車を用意し、試行錯誤でボディ接合を決定。「最後は、人間が乗らなきゃ。ドア付近の接合検討には、苦労しました」。詳しくはこちら… https://t.co/YJsiu0cZL7
2017年02月23日 17:30
トヨタ自動車株式会社@TOYOTA_PR
「試作品を2回作りました」 それだけ、難易度が高いパーツだったことがうかがえる。空力性能、スポイラーについたランプ、穴の空いた形状…困難を乗り越えて、新しいリヤスポイラーが実現した。 #CHR 詳しくはこちら… https://t.co/aAzSqOrgSN
2017年02月27日 12:10
レスポンス@responsejp
【ユーロNCAP】トヨタ C-HR、最高評価の5つ星 https://t.co/CoYWQJnZyY #TOYOTA #トヨタ #トヨタCHR
2017年03月02日 03:15
トヨタ自動車株式会社@TOYOTA_PR
「触った瞬間、樹脂に皮一枚だと少しだけ硬かった」。 「なので、塩化ビニールを1枚、間に敷きました」。シフトノブに忍ばせた、極薄の心配り。触る人のことを真剣に考えた結果です。 #CHR 詳しくはこちら… https://t.co/dy7UnDdTI2
2017年03月02日 12:10
トヨタ自動車株式会社@TOYOTA_PR
チームは格好良さと性能の両立を諦めなかった。 「空気の流れは、デザインだけで分かります。機能美があるとクルマも綺麗に見えるんです」。C-HRの機能美は、格好良さと性能のバランスで成り立っている。 #CHR 詳しくはこちら… https://t.co/ztoLRYCSyk
2017年03月06日 18:10
トヨタ自動車株式会社@TOYOTA_PR
「これを採用しているのは、そんなに多くはないですね」 より確かなハンドリングを求めて、サスペンションの一部に金属製のパーツを採用。従来のゴム製のパーツに比べ、反応性の高い運転感覚が得られる。 #CHR 詳しくはこちら… https://t.co/Tj02xU8yga
2017年03月09日 12:35
トヨタ自動車株式会社@TOYOTA_PR
通常の倍の設計解析。地道な試行錯誤で守り抜いた格好良いデザイン。 「数10グラム、数mm程度、厚くしたり薄くしたり。普段の倍くらいは、かかっちゃいましたね」 #CHR 詳しくはこちら… https://t.co/vm20NFgJs7
2017年03月16日 12:10
東洋経済オンライン@Toyokeizai
【トヨタ「ハリアー」と「C-HR」の意外すぎる関係】 登場4年目のSUVの魅力が再発見されている : https://t.co/3l7NRR9vS7 #東洋経済オンライン https://t.co/miAXKGaVYC
2017年03月18日 06:01
トヨタ自動車株式会社@TOYOTA_PR
当初の要件では思っていたデザインを実現するのは難しかった。 要件通りのモデルを作って承認の場で見せ、要件再考の合意をもぎ取った。「今でもよく言われることがあるんです。『最初のモデル、わざと格好悪く作ったでしょ』って」… https://t.co/6rzseljVtE
2017年03月21日 18:10
トヨタ自動車株式会社@TOYOTA_PR
光のドットが並ぶ様は、まるで星空。 ランプを縁取る光のラインから、ハイビームまで、C-HRはランプの表現にも妥協なし。「どこに光を通すのか。難しい表現ばかりですが、すべて狙い通りです」。 詳しくはこちら… https://t.co/1bHMPECXdF
2017年03月24日 12:10
トヨタ自動車株式会社@TOYOTA_PR
試作数百回。ついに量産可能に。 「熱を加えてベルトモールを成型すること自体が前代未聞でした。時間が経つと、まっすぐになっちゃたりしましたね」。C-HRの横顔を引き締めるパーツが完成しました!詳しくはこちら… https://t.co/xNpZlEghR8
2017年03月30日 12:10
レスポンス@responsejp
世界にひとつだけ…トヨタ C-HR のカスタムネームプレートが面白い! https://t.co/NUBDgwpOR9 #TOYOTA #トヨタ #トヨタCHR https://t.co/Rrl7jPXu9S
2017年06月07日 12:02
webCG@webcgnet
「トヨタC-HR」に8タイプのツートンカラーが登場 https://t.co/mxunyOptK5
2017年08月02日 16:41
オートックワン@autocONE
トヨタ、ハイパワー版HVシステムを搭載した「C-HRハイパワーコンセプト」を発表【フランクフルトショー2017】 https://t.co/QbfPudFwKD https://t.co/MQmG1406YC
2017年09月13日 18:42
トヨタ自動車株式会社@TOYOTA_PR
【C-HR、グッドデザイン・ベスト100を受賞しました!】 一目で差別化できる独自のスタイリングモチーフであるダイヤモンドシェイプが評価され、グッドデザイン・ベスト100を受賞しました! #トヨタ #Toyota… https://t.co/1M9X66vI1t
2017年10月04日 18:05
レスポンス@responsejp
【SEMA 2017】トヨタ C-HR、600hpにフルチューン…日産 GT-R NISMO より速いぞ https://t.co/ZYJtl4eGmR #トヨタ #トヨタファンはRT #TOYOTA https://t.co/ULzXBaujnD
2017年11月02日 01:45
webCG@webcgnet
「トヨタC-HR」に特別仕様車“LEDエディション”登場 https://t.co/Biu0OXUFZW
2017年11月02日 15:51
レスポンス@responsejp
トヨタ C-HR、LEDヘッドランプの特別仕様車を発売…流れるウインカーも装備 https://t.co/IIlYbtsUEQ #トヨタ #トヨタファンはRT #TOYOTA https://t.co/y5x8vQut39
2017年11月03日 03:00
Autoblog日本版@autoblogjapan
【SEMA2017】トヨタ、600馬力の「C-HR」を公開!(ただし前輪駆動のまま) https://t.co/c8u090cdlF https://t.co/aXeo1BSmtX
2017年11月03日 11:09
http://news.livedoor.com/article/detail/13840517/
Autoblog日本版@autoblogjapan
【東京モーターショー2017】本当にぶつかっても大丈夫!? トヨタ「C-HR」が時速50㎞で衝突するとこうなる!! https://t.co/rrKbIGRzUL https://t.co/te2NfFOI6F
2017年11月13日 11:01
http://news.livedoor.com/article/detail/13883341/
レスポンス@responsejp
トヨタ C-HR に中国で兄弟車、「イゾア」…2018年発売予定 https://t.co/itphepXroz #トヨタ #トヨタファンはRT #TOYOTA
2017年11月22日 09:30
GAZOO 2017.12.28
トヨタ・C-HR、モデリスタ中心のチューニングでスポーティー要素をさらに強調
https://gazoo.com/ilovecars/introduce/171228.html
レスポンス@responsejp
トヨタ C-HR は異例づくしの「こだわり」と「割り切り」から生まれた…オートモーティブワールド2018 https://t.co/bLra07luJh #トヨタ #TOYOTA https://t.co/L3gI4F9zsg
2018年01月10日 12:40
レスポンス@responsejp
コンセプト凝縮、モデリスタ C-HR と ノア…東京オートサロン2018 https://t.co/PNRyEwkPb3 #モデリスタCHR #ドレスアップ https://t.co/cy8YjX6atw
2018年01月14日 11:30
レスポンス@responsejp
こだわり細部まで、モデリスタ C-HR ソニックエモーション…東京オートサロン2018詳細画像 https://t.co/DUVuri5oap #モデリスタCHRソニックエモーション #東京オートサロン2018 https://t.co/fKMYImjIHg
2018年01月29日 09:30
レスポンス@responsejp
C-HR ボディキットフル装備を初披露、クライメイトスー…東京オートサロン2018詳細画像 https://t.co/l04WZYa2d2 #CHRボディキットフル装備 #東京オートサロン2018 https://t.co/AvtxGlCmAR
2018年02月01日 09:15
レスポンス@responsejp
トヨタ C-HR はタイでも人気! 日本と違うラインナップ…バンコクモーターショー2018 https://t.co/1D1tymwZRL #トヨタ #TOYOTA https://t.co/Rwhp0L5Mc2
2018年03月30日 00:00
トヨタ自動車株式会社@TOYOTA_PR
先ほど、TNGA戦略SUV車 #CHR / #IZOA を初お披露目しました。C-HR/IZOA が中国においてはTNGAの第二号車となります。 https://t.co/Dv8tQIbF6E
2018年04月24日 13:18
webCG@webcgnet
トヨタが「C-HR」の1.2リッターターボモデルにFF車を新設定 https://t.co/I01TrUbYBX
2018年05月08日 00:31
東洋経済オンライン@Toyokeizai
【トヨタ「C-HR」、SUV1位の裏に透ける息切れ感】 「RAV4」の来春登場後も王座を保てるか : https://t.co/Pr4URWF65R #東洋経済オンライン #車好きな人と繋がりたい
2018年06月09日 06:02
webCG@webcgnet
黒系と茶系のカラーでドレスアップした「トヨタC-HR」登場 https://t.co/Zeo9awOzSg
2018年12月03日 16:31
東洋経済オンライン@Toyokeizai
【トヨタ「C-HR」、発売から丸2年で見えた実力値】 SUVカテゴリーでは2年連続で販売トップに : https://t.co/o4YGjTQtvB #東洋経済オンライン
2019年02月06日 05:30
くるまのニュース@kuruma_newsjp
日本一売れてるSUVのトヨタ「C-HR」 人気の理由は「日本人の性格」が関係? https://t.co/fF0KEyqE0u #CHR #トヨタ #SUV #くるまのニュース
2019年02月13日 07:18
東洋経済オンライン@Toyokeizai
【「ヴェゼル」と「C-HR」のターボは何がどう違うか】 人気SUVのターボエンジン仕様を徹底比較 : https://t.co/EfIIt2HIxs #東洋経済オンライン
2019年02月18日 05:50
くるまのニュース@kuruma_newsjp
小型SUVの頂上決戦 トヨタ「C-HR」とホンダ「ヴェゼル」の細かな違いとは https://t.co/shtpCTzgAY #CHR #トヨタ #ホンダ #ヴェゼル #くるまのニュース
2019年02月20日 16:36
webCG@webcgnet
TOYOTA C-HR “GT”を極めた男が魅せられたクロスオーバーSUV https://t.co/5KU9FbEqeI
2019年02月22日 10:31
トヨタ C-HRのエピソード/解説まとめ(2014~2016年)