NISSAN HERITAGE COLLECTION

1981年 スカイライン ハードトップ2000ターボGT-E・S

https://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=94

 

1982年 

トミカ スカイライン ターボ 1982 スーパーシルエット No11

https://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=95

 

1983年 スカイライン セダン 2000GT-E・X

https://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=262

 

1983年 スカイライン 2000 ターボRS 4ドアセダン

https://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=379

 

1983年 スカイライン ハードトップ 2000 ターボRS

https://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=430

 

1983年 スカイライン H/B 2000GT-E・X

https://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=382

 

1984年 スカイライン セダン 2000ターボインタークーラー RS・X

https://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=270

 

 

レスポンス 2006年12月1日 

【歴代 スカイライン 写真蔵】

ニューマン・スカイライン…

6代目・R30型 

https://response.jp/article/2006/12/01/88939.html

 

 

 

 

 

Best MOTORing official ベストモータリング公式チャンネル

2016/06/09

〈ENG-Sub〉

長谷見昌弘がスーパーシルエット・トミカスカイラインに乗った!!

【Best MOTORing】2001

 

 

JAF Mate Park 2017年02月01日

伝説のアクションドラマが蘇る!

日産「スカイライン ハードトップ 2000 ターボRS」 

https://jafmate.jp/blog/snasna/170201.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CarMe 2017/07/13

"史上最強のスカイライン"

と言われた2000ターボRSが

"GT"の名をつけられなかった理由 

http://car-me.jp/articles/7434

 

 

GAZOO 2017.08.02

日産・スカイライン2000ターボRS…

日本生まれのターボ車特集

https://gazoo.com/feature/gazoo-museum/meisha/turbo/17/08/02/

 

 

Car&レジャーWeb 

 

 

 

clicccar 2018/06/22

【完全オリジナルのDR30スカイライン】

シートは実はふんわりソフト

乗り心地はマイルドだけど芯があります

エンジンは静かですが踏むと一変します

(走行シーンも少しあり)

 

ウナ丼_STRUT_エンスーCARガイド 2018/06/26

【スカイライン 2000RS】

ふだん乗りしやすい広い室内とトランクが印象的です

FJ20エンジンはノーマルなのにレーシーでした

(走行シーンも少しあります)

 

clicccar 2018/07/01

【DR30カスタム】

FJ20をキャブ化して8500rpmまで回す仕様

 

 

MOTA 2018/07/09

 

 

B-cles 2018/7/10

日産 スカイライン 

(6代目 R30 1981-1990)

軽量化が図られると共に更なる高性能モデルを追加 

https://b-cles.jp/car/meisha/nissan_skyline_6th.html

 

 

web option 2018/11/20

【チューニング時代を築いた名車たち -1980年代-】

ターボエンジン黎明期! 250km/hオーバーが現実に

【スカイラインRSターボ × ソアラ】

https://option.tokyo/2018/11/20/11480/

 

 

web option 2018/12/06

【PIT ROAD M SKYLINE 2000 Turbo RS】

DR30に700psのRB26エンジンを搭載! 

随所に現代的チューニングが施されたネオ旧車チューンド!

https://option.tokyo/2018/12/06/13046/

 

 

グーネットピット 2019.03.07

心踊る「真の名車」 スカイラインの血統 

NISSAN SKYLINE RS/RS-TURBO DR30

https://www.goo-net.com/pit/magazine/108728.html

 

 

名車文化研究所 2019/04/15

 

 

ゴールデン横丁 2019年06月04日

スカイライン2000RSターボ | 日産 

鉄仮面はクールに乗れ!【旧車】 

https://goldenyokocho.jp/articles/1761

 

 

ドライバーWeb 2019/07/18

 

 

ドライバーWeb 2019/08/06

 

 

web option 2019/08/16

「あの頃、僕たちはシルエットフォーミュラの虜だった」

走り屋たちを魅了したTOMICAスカイラインRSターボの勇姿

【Play Back The OPTION】

https://option.tokyo/2019/08/16/33648/

 

 

Car&レジャーWeb 

【アーカイブ】6代目スカイライン(R30) ターボRS試乗記 

1983年4月掲載

https://car-l.co.jp/2019/08/21/12720/

 

 

web option 2019/08/24

「通好みなガンメタ2トーンの鉄仮面」

FJ20改2.1LにRHX6タービンを組み合わせた400ps仕様!

【ManiaxCars】

https://option.tokyo/2019/08/24/34361/

 

 

名車文化研究所 2019/08/26

 

 

ゴールデン横丁 2019年09月07日

スカイライン2000RSターボ | 日産 

史上最強と銘打ったレーシングスポーツ【旧車】

https://goldenyokocho.jp/articles/2537

 

 

Nosweb.jp 2019/09/26

ハチマル一番人気はこの1台!

その姿はまるで新車のような美しさ

DR30スカイライン 1 

https://nosweb.jp/articles/detail/233

 

 

Nosweb.jp 2019/09/27

ヘッドカバーの鮮紅が目に飛び込んでくるエンジンルーム

その姿はまるで新車のような美しさ

DR30スカイライン 2 

https://nosweb.jp/articles/detail/236

 

 

web option 2019/09/27

「なんだこの輝きは!? 美しすぎるDR30型スカイラインRSターボ登場!」

車両価格648万円の価値と意味

https://option.tokyo/2019/09/27/37573/

 

 

Nosweb.jp 2019/09/28

30年超の歴史を経て走行距離は11万㎞!

その姿はまるで新車のような美しさ

DR30スカイライン 3 

https://nosweb.jp/articles/detail/238

 

 

ドライバーWeb 2019/10/11

 

 

名車文化研究所 2019/10/14

 

 

web option 2019/11/06

「FJエンジン最速マシン登場!」

ゼロヨン9秒台をマークする驚異のDR30スカイライン

【W-Option JAMBOREE】

https://option.tokyo/2019/11/06/41153/

 

 

Nosweb.jp 2019.11.10

 

 

Nosweb.jp 2019.11.11

 

 

名車文化研究所 2019/12/23

 

 

 

 

ゴールデン横丁 2020年01月10日

スカイライン | 日産 

ケンメリ以来久しぶりに復活したDOHCスカイライン【旧車】

https://goldenyokocho.jp/articles/2729

 

 

フォローしてね