NISSAN HERITAGE COLLECTION
1981年 スカイライン ハードトップ2000ターボGT-E・S
https://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=94
1982年
トミカ スカイライン ターボ 1982 スーパーシルエット No11
https://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=95
1983年 スカイライン セダン 2000GT-E・X
https://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=262
1983年 スカイライン 2000 ターボRS 4ドアセダン
https://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=379
1983年 スカイライン ハードトップ 2000 ターボRS
https://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=430
1983年 スカイライン H/B 2000GT-E・X
https://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=382
1984年 スカイライン セダン 2000ターボインタークーラー RS・X
https://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=270
レスポンス 2006年12月1日
【歴代 スカイライン 写真蔵】
ニューマン・スカイライン…
6代目・R30型
https://response.jp/article/2006/12/01/88939.html
ニスモ@10/7-8タイ🇹🇭@NISMO_JP
もいっちょいきますか。迫力のアフターファイアが印象的だったスカイラインGT RS-TURBO。ステアリング握るは長谷見昌弘(昭和59年筑波) #昭和の日なので昭和の名車を貼ろうぜ http://t.co/4tiWD6pY64
2014年04月29日 16:16
日産自動車株式会社@NissanJP
C10箱スカは有名ですが、実はR30の「TI」系もテールランプは四角でした #昭和の日なので昭和の名車を貼ろうぜ RT @caramel_1978: 私の父親は「これも、スカイライン…」(中略)丸くないスカイラインはあったのですか? http://t.co/gFgSGhFgqZ
2014年04月29日 19:31
CarMeカーミー|クルマ情報マガジン@carme_jp
「ニューマン・スカイライン」「鉄仮面」の愛称でお馴染み!スカイラインR30!→http://t.co/ZH2H4Ao70O http://t.co/LK69DaKP3k
2015年06月22日 18:00
CarMeカーミー|クルマ情報マガジン@carme_jp
かつて存在したR30スカイラインの5ドアセダン…現代にも続く5扉スカイラインとは?⇨https://t.co/D5gLctlRTs https://t.co/54bLKpLfyr
2015年12月01日 17:55
Best MOTORing official ベストモータリング公式チャンネル
2016/06/09
〈ENG-Sub〉
長谷見昌弘がスーパーシルエット・トミカスカイラインに乗った!!
【Best MOTORing】2001
Car Watch@car_watch
日産「スカイライン スーパーシルエット」の走行確認テストを動画で紹介 https://t.co/j3WwqgjdAK https://t.co/vsGpdlXfjp
2016年08月12日 13:09
JAF Mate Park 2017年02月01日
伝説のアクションドラマが蘇る!
日産「スカイライン ハードトップ 2000 ターボRS」
https://jafmate.jp/blog/snasna/170201.html
日産ギャラリーフォトギャラリー@Nissan_Gallery
日産 スカイラインRSターボを展示 https://t.co/y7jB37weVa https://t.co/h2dpCfqhPx
2017年02月11日 19:02
日産ギャラリーフォトギャラリー@Nissan_Gallery
日産 スカイラインRSターボを展示 https://t.co/xItCVjNUEu https://t.co/EDSs0UmbCe
2017年04月15日 19:02
citrus@citrus_net
【中年名車図鑑】伝説の“鉄仮面”へと進化した「史上最強のスカイライン」 https://t.co/8jDNSexDlm
2017年05月10日 12:44
日産ギャラリーフォトギャラリー@Nissan_Gallery
日産 スカイライン4ドアセダンRSターボを展示 https://t.co/5vNeWthMEi https://t.co/rg68IzZrUJ
2017年05月17日 17:03
日産ギャラリーフォトギャラリー@Nissan_Gallery
日産 6代目スカイラインGT-E・Sを展示 https://t.co/0EnabeJzn1 https://t.co/iQ1hOyIuTE
2017年05月31日 17:02
クリッカー編集部@clicccar
「史上最強のスカイライン」を襲名した6代目の「ターボRS」は直4DOHCターボで武装! https://t.co/8oI5Yj09wb https://t.co/y6TTmOuWfS
2017年05月31日 18:24
日産ギャラリーフォトギャラリー@Nissan_Gallery
日産 スカイライン2000ターボRSを特別展示 https://t.co/afSp8hpKLZ https://t.co/VqS1hkeXTW
2017年06月10日 17:01
日産ギャラリーフォトギャラリー@Nissan_Gallery
日産 6代目スカイラインの「フットセレクター」を展示 https://t.co/hlUYBWqaCb https://t.co/jT671Eb45K
2017年06月13日 17:02
MOBY[モビー]@mobyjp
『日産のFJ20エンジンが短命だった理由とは?スペックやチューニングについても』 - MOBY [モビー]|初めて車と出会う人の為の車情報メディア - https://t.co/wBFxSgDsmw https://t.co/uUc4QyYd7Y
2017年06月21日 11:13
CarMe 2017/07/13
"史上最強のスカイライン"
と言われた2000ターボRSが
"GT"の名をつけられなかった理由
http://car-me.jp/articles/7434
クリッカー編集部@clicccar
これぞ超スーパー・スカイライン誕生! スーパーシルエットの雄姿を見よ!!【OPTION1982年8月号より】 https://t.co/cfGWYknrth https://t.co/qDIEnROFPu
2017年07月19日 19:05
GAZOO 2017.08.02
日産・スカイライン2000ターボRS…
日本生まれのターボ車特集
https://gazoo.com/feature/gazoo-museum/meisha/turbo/17/08/02/
Car&レジャーWeb
MotorFan[モーターファン]@MotorFanweb
カスタムの世界では様々な試みが行われているけど、アメリカのカーショーの世界でシビックを中心に広まり流行したワイヤータック。エンジンルームを”見せる”この演出は見るものをうっとりとさせるものに… https://t.co/nckQGm5tCe
2018年06月02日 20:21
クリッカー編集部@clicccar
今後の旧車シーンの大黒柱的存在!? R30系のオンリーの『6thスカイライン・ミーティング』 https://t.co/KR4YMnBUMN https://t.co/xVgUK5Goud
2018年06月21日 16:13
clicccar 2018/06/22
【完全オリジナルのDR30スカイライン】
シートは実はふんわりソフト
乗り心地はマイルドだけど芯があります
エンジンは静かですが踏むと一変します
(走行シーンも少しあり)
ウナ丼_STRUT_エンスーCARガイド 2018/06/26
【スカイライン 2000RS】
ふだん乗りしやすい広い室内とトランクが印象的です
FJ20エンジンはノーマルなのにレーシーでした
(走行シーンも少しあります)
clicccar 2018/07/01
【DR30カスタム】
FJ20をキャブ化して8500rpmまで回す仕様
MOTA 2018/07/09
B-cles 2018/7/10
日産 スカイライン
(6代目 R30 1981-1990)
軽量化が図られると共に更なる高性能モデルを追加
https://b-cles.jp/car/meisha/nissan_skyline_6th.html
くるまのニュース@kuruma_newsjp
なぜ「GT-R」を名乗れなかった? 日産「高性能スカイライン」とは https://t.co/W9IWMH9kvm #日産 #nissan #GTR #スカイライン #くるまのニュース
2018年08月05日 16:08
web option 2018/11/20
【チューニング時代を築いた名車たち -1980年代-】
ターボエンジン黎明期! 250km/hオーバーが現実に
【スカイラインRSターボ × ソアラ】
https://option.tokyo/2018/11/20/11480/
web option 2018/12/06
【PIT ROAD M SKYLINE 2000 Turbo RS】
DR30に700psのRB26エンジンを搭載!
随所に現代的チューニングが施されたネオ旧車チューンド!
https://option.tokyo/2018/12/06/13046/
Motorz編集部【公式】@Motorz_jp
西部警察でお馴染み!?「鉄仮面」「ニューマン・スカイライン」とも呼ばれたR30スカイラインが誕生した経緯やレースでの活躍とあわせてご紹介します。 https://t.co/7LCeH7wdKM #日産 #R30 #スカイライン… https://t.co/uMngPnfShg
2019年01月26日 07:00
グーネットピット 2019.03.07
心踊る「真の名車」 スカイラインの血統
NISSAN SKYLINE RS/RS-TURBO DR30
https://www.goo-net.com/pit/magazine/108728.html
weboption@web_option
現行スポーツモデルを軽くブチ抜く鉄仮面スカイライン(DR30)! ベストコンディションを保つ実測450馬力のゼロヨン仕様 #NISSAN #skyline #DR30 #鉄仮面 #SCREEN #webopt… https://t.co/EiZ9nRHp8v
2019年03月17日 01:23
名車文化研究所 2019/04/15
ゴールデン横丁 2019年06月04日
スカイライン2000RSターボ | 日産
鉄仮面はクールに乗れ!【旧車】
https://goldenyokocho.jp/articles/1761
ドライバーWeb 2019/07/18
ドライバーWeb 2019/08/06
web option 2019/08/16
「あの頃、僕たちはシルエットフォーミュラの虜だった」
走り屋たちを魅了したTOMICAスカイラインRSターボの勇姿
【Play Back The OPTION】
https://option.tokyo/2019/08/16/33648/
Car&レジャーWeb
【アーカイブ】6代目スカイライン(R30) ターボRS試乗記
1983年4月掲載
https://car-l.co.jp/2019/08/21/12720/
web option 2019/08/24
「通好みなガンメタ2トーンの鉄仮面」
FJ20改2.1LにRHX6タービンを組み合わせた400ps仕様!
【ManiaxCars】
https://option.tokyo/2019/08/24/34361/
名車文化研究所 2019/08/26
ゴールデン横丁 2019年09月07日
スカイライン2000RSターボ | 日産
史上最強と銘打ったレーシングスポーツ【旧車】
https://goldenyokocho.jp/articles/2537
Nosweb.jp 2019/09/26
ハチマル一番人気はこの1台!
その姿はまるで新車のような美しさ
DR30スカイライン 1
https://nosweb.jp/articles/detail/233
Nosweb.jp 2019/09/27
ヘッドカバーの鮮紅が目に飛び込んでくるエンジンルーム
その姿はまるで新車のような美しさ
DR30スカイライン 2
https://nosweb.jp/articles/detail/236
web option 2019/09/27
「なんだこの輝きは!? 美しすぎるDR30型スカイラインRSターボ登場!」
車両価格648万円の価値と意味
https://option.tokyo/2019/09/27/37573/
Nosweb.jp 2019/09/28
30年超の歴史を経て走行距離は11万㎞!
その姿はまるで新車のような美しさ
DR30スカイライン 3
https://nosweb.jp/articles/detail/238
ドライバーWeb 2019/10/11
名車文化研究所 2019/10/14
web option 2019/11/06
「FJエンジン最速マシン登場!」
ゼロヨン9秒台をマークする驚異のDR30スカイライン
【W-Option JAMBOREE】
https://option.tokyo/2019/11/06/41153/
Nosweb.jp 2019.11.10
Nosweb.jp 2019.11.11
名車文化研究所 2019/12/23
Nostalgic Hero/ハチマルヒーロー/Nostalgic SPEED/Nosweb.jp@NosHero_japan
DR30 スカイライン RS ばかりを3台乗り継いだオーナーが、4台目にフルノーマルの無改造車を選んだ理由とは? DR30 スカイライン RS 1 https://t.co/Hvim2SiJBE
2019年12月30日 18:03
Nostalgic Hero/ハチマルヒーロー/Nostalgic SPEED/Nosweb.jp@NosHero_japan
「見た目はノーマル、中身はカリカリ」FJ20型 DOHCエンジンに独立4連スロットルをドッキング! DR30 スカイライン RS 1 #日産 #スカイライン #RS https://t.co/mGivD60ioc
2019年12月31日 06:33
Nostalgic Hero/ハチマルヒーロー/Nostalgic SPEED/Nosweb.jp@NosHero_japan
「羊の皮を被った狼」の再現! 4連スロットルをHKS Fコン Vプロで制御 DR30 スカイライン RS 3 #日産 #スカイライン #RS https://t.co/m9ztHrnpCw
2020年01月01日 11:53
ゴールデン横丁 2020年01月10日
スカイライン | 日産
ケンメリ以来久しぶりに復活したDOHCスカイライン【旧車】
https://goldenyokocho.jp/articles/2729
weboption@web_option
「最新式の制御で快適性を手にしたDR30スカイライン」心臓部は350馬力のFJ20改2.1L+GT-SSターボ仕様 https://t.co/xn7AsqcQAg #スカイライン #DR30 #FJ20 #鉄仮面… https://t.co/MFu5dsbwwQ
2020年02月12日 19:00