2005年第39回
東京モーターショーで公開。
パフォーマンスとエレガンスを
求める顧客に向けた
コンパクトなクーペコンセプト。
2+2クーペとして
パッケージ化されており、
駆動方式はFR。
中型クラスのエンジンと
パドルシフトのオートマチック
トランスミッションを搭載。
Bピラーレスの4ドアは、
クーペボディの後部座席に
乗車しやすいように
観音開きになっている。
外装はアルミニウム製のモールディングが
ラップアラウンドしたサイドウインドウを強調し、
ヘッドランプはカットサファイアのような
青色のレンズが組み込まれ、
優雅さを強調。
内装もプレーンな肌触りの革を
贅沢に採用したり、
シフトノブなど指が触れる部分には
日本の伝統技法による
表面処理が施される。
ちなみにこの車と同じ4人乗りで
観音開きのピラーレス4ドアである
マツダ RX-8 は2003年3月に
既に販売されていた。
ボディサイズ
全長:4350mm
全幅:1695mm
全高:1370mm
ホイールベース:2700mm
タイヤ/ホイールサイズ:
18インチ