2.チューニング業界

 

1.4ℓターボで車重が1トン未満らしいので、

ブーストアップと足回りが

主なチューニングになるだろう。

もしかすると

ノーマルタービン限定のルールで

タイムアタックやレースが行われるかもしれない。

 

ホットバージョンで

走らせることはほぼ間違いない。

最初はノーマル仕様で試乗して

のちに、ライトチューン仕様で

峠バトルすることになるだろう。

 

昔、トヨタ・スターレットの

過激なチューニング仕様があったけど、

次期スイフト スポーツの

エンジンブロックは

おそらくアルミ製だから

パワーアップには

限界があるかもしれない。

*かつて存在したショップ

JAMレーシングがチューニングした

EP91スターレット。

排気量は1.3ℓから1.5ℓにアップ。