2.チューニング業界
1.4ℓターボで車重が1トン未満らしいので、
ブーストアップと足回りが
主なチューニングになるだろう。
もしかすると
ノーマルタービン限定のルールで
タイムアタックやレースが行われるかもしれない。
ホットバージョンで
走らせることはほぼ間違いない。
最初はノーマル仕様で試乗して
のちに、ライトチューン仕様で
峠バトルすることになるだろう。
昔、トヨタ・スターレットの
過激なチューニング仕様があったけど、
次期スイフト スポーツの
エンジンブロックは
おそらくアルミ製だから
パワーアップには
限界があるかもしれない。
*かつて存在したショップ
JAMレーシングがチューニングした
EP91スターレット。
排気量は1.3ℓから1.5ℓにアップ。