感激のメッセージ☆
みなさま、こんばんは!
【バラ柄グッズ通販ショップグレース】 店長のろざりんです。
今日もお越しいただき、ありがとうございます。
先日ご紹介させていただいていた あのお客様 から、大変嬉しいメッセージを頂きました!!
あまりに感激して、思わず「ブログでご紹介させていただいてもよろしいですか?」とお尋ねしましたら、快諾していただきました
M様からのメッセージはコチラです
『こんにちは。先日お電話でお話しさせていただいたMです。
母へのプレゼント発送に関しましていろいろ手厚いご配慮を頂きましてありがとうございました!
母も大変喜んで、早速飾ったり持ち歩いたりしているようです。
また私にまで、可愛いコースターやメモ帳、さらには直筆のお手紙までいただきまして、本当に感激いたしました!
プロフィールからも中山様の優しさや温かさが伝わってまいりました。
お忙しい中、心のこもったおもてなしをして下さり、とても嬉しかったですし、勉強になりました。ありがとうございます!
お陰様で息子の風邪もほぼ治りまして、今は親の方がうつってしまいましたが(^-^;)ホッとしております。
寒さ厳しくなって参りますので、中山様もどうぞお体ご自愛くださいませ。
またぜひよろしくお願い致します。』
M様、本当にありがとうございます
2010年も終わりに近づき、このようなメッセージをお客様から頂き、本当に幸せです(嬉し泣き)
お買い上げいただいた商品についてのコメントは、後日お母様からのご感想という形で、お寄せくださるとの事でした。
あのメモ帳も、自分でせっせと作りましたが、こんなに喜んで下さるととても嬉しくて・・・(再び嬉し泣き)
ご縁のあったお客様にはなにか喜んでいただきたい、といつも思っていますが、歴史も知名度も何もないうちのショップ・・・
それでも毎日その「なにか」を考えて行動すれば、このように喜んでいただけるんだな~としみじみ思いました。
メッセージを下さったM様のお人柄によるものだと思いますが、本当に私たち夫婦にとって大きな喜びとなり、励ましにもなりました
良いお客様とのご縁に感謝したいと思います。
それからいつも私のブログをお読みくださっている皆様にも、心より感謝いたします。
「メモほしい!」という方は・・・メッセージ欄からお願いします^^
ご紹介いただいていました!
みなさま、こんばんは!
【バラ柄グッズ通販ショップグレース】 店長のろざりんです。
今日もお越しいただき、ありがとうございます。
昨日、「バラ柄」「グレース」で検索したところ・・・
・ ・ ・ ん???
なぜか、私の事が書かれてある・・・
私が投稿した記事じゃないし・・・
うかがってみましたら、こちらの方
がなんと私のブログとショップの事をご紹介くださっていました~
私のブログを読んでいただいて、クリスマスプレゼントへおススメまでしてくださっています!!
感激~~☆
角田さんは12月1日にご紹介してくださっていましたが、私が気づかず・・・すみませんっ!
お礼も遅くなったし、申し訳なかったです
角田さんはこんなふうに、控えめにご紹介してくださる良い方なんですねぇ
なんだか、陰で応援していただいているスターにでもなったような気分でした。
ありがとうございました。
角田さんは長年の接客のご経験から『接客用語マニュアル』というものを作っていらっしゃいます。
お客様を怒らせない、クレームを大きくさせない、そんな接客に関する心がまえを分かりやすい言葉で書いてくださっています。
人と接することが好きな方にも、人と接するのが少し苦手だと思っている方にも、とても役に立つ記事です。
東京に行ったら、角田さんの運転するタクシーに乗りたいなぁ~~^^
「私も角田さんにお会いしたいな~」と思われた方は・・・
HPへの入口はこちらからどうぞ
嬉しいです♪ありがとうございます
ビジューつきフォトフレーム
みなさま、こんばんは!
【バラ柄グッズ通販ショップ グレース】店長のろざりんです。
今日もお越し下さり、ありがとうございます。
今夜はめくるめく様な(?)きらびやかな・・・フォトフレーム!!
しかも、お客様のお部屋での様子です!!
こちらは仲良しママ友、Hさん宅☆
Hさんはこちらのきらきらビジューのついたフォトフレームを気に入ってくれました
(右)IVYフォトフレーム ⇒ ☆
(左)ヴィジュエルフォトフレーム ⇒ ☆ (☆クリックでHP詳細画面に飛びます)
パールやラインストーンがちりばめられた、美しいフォトフレームです。
ラインストーンやパールの輝きがキラキラしていて本当にきれいなんです。
クリスマスにもピッタリなデザインだと思います
気品あるフォトフレームです。
わたくし、秘かに「イングリット・バーグマンフレーム」と呼んでおります(笑)
大切な写真を飾るのにピッタリです。
Hさんのように、デザイン違いで飾ってもオシャレ。
素材が同じなので、デザイン違いでもしっくりまとまるのです。
こちらが「西」の方位と言うことで、私が以前差し上げた「西に黄色」のフラワー風水ポストカードも一緒に置いて下さっています。(キャー!私のポストカードが一番いい場所に・・・ウルウル)
そして・・・こんな嬉しいメッセージもいただきました。 Hさん、どうもありがとうございました!
『先日のフォトフレーム激かわだったので先に自宅用にしちゃいました
また買わなくっちゃっ
』
うれしい~~~
こういうキラキラがとてもお似合いのHさんです。
こちらはぜひHPでもご覧いただきたい、綺麗なフレームなのです。
「ふ~~ん、ちょっとのぞいてみよ」と思ってくださったら・・・
HPへの入口はこちらからどうぞ
嬉しいです♪ありがとうございます
2010年の嬉しい出来事☆
みなさま、こんばんは!
【バラ柄グッズ通販ショップ グレース】
店長のろざりんです。
今夜もお越しくださり、ありがとうございます。
12月になり、今年1年の嬉しかった出来事を思い出しまして・・・
(あら?ちょっと早すぎ?!せっかちですから・・・)
以前もご紹介させていただいたのですが、エルブランシュさんから 頂いたメッセージです。
〈エルブランシュ様からのメッセージ・一部抜粋〉
『・・・開けて感激!
実物見たら、本当に素敵で…すごく可愛い!!感激致しました♪
メッセージとすごく可愛い、私好みのコースターのプレゼントまで頂いて…嬉しい限りです。
本当にありがとうございました。
そして「Personal Innformation」じっくり読ませて頂きました。
素敵なカードですね♪こういったカードを頂いた事がなかったので、お客の側からすると、すごく嬉しいですね!
配送にも細心のご配慮頂き、こんなに丁寧で親切な通販ショップに今まで出会った事がなかったので、すごく嬉しかったです!!』
いま読み返しても、本当に胸が熱くなる感激のメッセージです。
エルブランシュさん、ありがとうございます!!
2010年を振り返ると、このブログを通じてとてもたくさんの方と出会うことができました。
それは本当に想像していなかった(うれしい)出来事で、私自身の考え方を大きく変えてくれました。
今は、これからもっとたくさんの方と出会って、可能であれば実際にお会いして、交流を深めていけたらいいな~と思っています。
たとえ遠くに住んでいて直接お会いできなくても、共通の趣味や家族の話、おいしいものの話など、メッセージでのやり取りも楽しいですね♪
こちらはクリスタルのエンジェルと美しい音色が自慢の「エンジェルチャイム」です☆
「東の方角に音の出るものを置くと、いい知らせがキャッチできる」んだそうです
私もデザイン違いのチャイムを東のキッチンに下げていますが、皆さまとの良い出会いはチャイムのおかげ・・・?
皆さまのところにも、きっと良い知らせを運びます
(はい、いつものようによ~~く言って聞かせておりますよ )
「東に音が出るものね!」と覚えてくださったら・・・
嬉しいです♪ありがとうございます
ネットショップで接客販売!
みなさま、こんばんは!
【バラ柄グッズ通販ショップ グレース】 店長のろざりんです。
今日もお越し下さり、ありがとうございます。
実は昨日、私、初めてお客様の所へお電話いたしまして・・・
なぜかといいますと、プレゼント用に商品を直送して欲しいとのご注文をいただいたのですが「会員登録」をされていらっしゃらなかったのです。
当店では、会員様は「いつでもラッピング無料」の特典があります。
でも、非会員様の場合はラッピング1点につき50円いただいております。
初めてのお客様でしたので、「発送まで日にちがございますので、ぜひ会員登録なさいませんか?」と
いうことと、「ご希望のラッピング用紙の色(赤・ピンク・ゴールド系)をご指示いただきたい」という内容でした。
メールでお問い合わせしたのですが、空の返信メールが届いただけでしたので、「もしかしたら返信されたおつもりだったら大変!」ということで、思い切ってお電話してみました。
(ドキドキ・・・)
「グレースの中山と申しますが・・・」
「あ~~はい!」と、すぐ分かって下さって、用件を伝えたところ・・・
お子様がご病気でパソコンを開くことができずに、携帯電話から会員登録をして下さったとのこと。
でもうちはまだモバイル対応していないので、登録が出来なかったということでした。
(すみません、モバイル対応急がねば・・・)
お話を伺って、「会員登録はお子様の具合が良くなられてからで結構です。ラッピング代はいただきませんので、これからもよろしくお願いいたします。」と電話を切りました。
こんなこともあるんだな~と、お客様の状況に思いを巡らせてみました。
きっと小さいお子様を看ながら、携帯電話から面倒な登録作業をしてくださったんだな~と申し訳なく、ありがたく思いました。
そして思い切ってお電話して良かった、と思いました。
今日はそのお客様から、プレゼントを送る先はお母様だということ、お母様はとても薔薇がお好きだというメールをいただきました。
大切なお母様宛の贈り物をご依頼いただいたということ、うちのショップを信頼して下さったんだな~と、とても感激しました。
当初私は、「ネットショップはお客様との対話が出来ない」と嘆いていましたが、ブログを通じてその考えはなくなってきました。
さらに今回の出来事で、『ネットショップでも接客をして販売できる!』ということを、実感しました。
とても大きな収穫です。
嬉しくて、ありがたくて、その方の所へ直接お礼に飛んでいきたいくらいです。
このブログを通して、私が紹介した商品をお買い上げいただいた場合も「接客販売できた~!」という実感があります。
私のブログを読んで、納得してご購入を決めて下さった方々、本当にありがとうございます。
みなさまから、『接客販売の喜び』を与えていただいています。
これからもみなさまを裏切ることのないよう、正直で親切なショップを目指して頑張ります☆
嬉しいです♪ありがとうございます