久々にキャッシュフローゲームをやりました。
しかも相手は税理士、FPと私以外は「玄人」です。
そんな中で、6桁以上の数字を見ることのほとんどない暮らしをしている私は果たしてやっていけるのか???
そんなことを思って待っているとほぼ定刻に皆様ご到着。
例の如く最初はシャンパンを抜くところから・・・。
しかし、今回私は気づいてしまいました。
「シャンパン抜いて金持ち気分を盛り上げよう」という発想そのものが貧乏人の発想だと・・・。
↑今後改めます。シャンパン抜くのはやめないけど。
最初から駄目じゃん、わたしたち。
しかし、気を取り直していつもおいしい堺筋本町「ポール」のサンドイッチをいただきつつゲーム開始。
お初の方が2人いらっしゃったので説明しながらゆっくり進む。
結局4時間近くかかりました・・・。
そして
結果は私の勝利でございました。ほほほ。
ラットレースも一抜け!これは、不動産を売った金を全部マンション経営に突っ込んだからです。
ロバート・キヨサキの言う「金を持ったらまず投資」を実践したわけです。
この投資がうまく当たって、結果350,000ドルの月収を得る身になりファーストトラックへ行きました。
ファーストトラックへ移ってからはあまりおいしい目にもあわずでしたが、
うまく自分の夢「大統領とディナー」に止まって勝ちを得ました。
思えば私、今までの勝利は全てこの「夢」に止まって・・・と言うパターン。
本来の「ファーストトラックに入ってから不労所得を50,000ドル増やす」という勝ち方をしたことがありません。
やはり運だけですすんでいく、という実人生を反映しているのでしょうか・・・。