「ジミン姉は拳で練習生を殴りました」 | 韓国ドラマ「オレのことスキでしょ」ヨンファ(CNBLUE)

韓国ドラマ「オレのことスキでしょ」ヨンファ(CNBLUE)

韓国俳優チョン・ヨンファ、作詞作曲家歌手チョン・ヨンファを応援

 

めっちゃかっこよくなって

びっくりしました。(古家)

 

 

 

古家さんのインタビューを全部見ました。

 

 

去年とか、僕の内容でインタビューありました。

それ見たんです。

古家さんの大ファンだったんですよ。

(2019Kingdomメイキング)

 

 

 

 

トロット神の撮影で

ファンからのプレゼントのギターで収録したそうです。

トロット神放送のお知らせの時に

FNCからアップされていた画像なので

この衣装で撮影でしょう。

 

 

ギターはこれギターギター

 

 

 

 

来週の放送、ヨンファのデュエットは

番組の最後の方になるんでしょうか。

字幕)

どこにも見られない
スペシャルステージが今繰り広げられます。

 

 

 

 

 

 

「Kingdom」4位でした。

 

 

 

 

 

盗撮事件の時は

ホンギがJHと同じイ姓だということで

ホンギが疑われてネットで騒がれていたのに

1日以上、何の発表もしなかった。

会社に貢献しようが稼ぎ頭であろうがお構いなしで

当時も

幹部がひいきしていたJHだけを守ることに熱心だった。

ヨンファが犠牲になったJH株式不正時と同様に。

 

[FNCキハンジョン②】FNCエンターテインメントのある瞬間


クッキーニュース| 2020-07-08 07:00:02
FNCエンターテインメントのある瞬間


イ・ウンホ記者=グループAOAのリーダーだったジミンが、同じチームのメンバーだったクォン・ミナを苦しめ続け、精神的な苦痛を与えたという議論に巻き込まれた。クォン・ミナは、「AOA活動当時、所属事務所だったFNCエンターテインメント(FNC)にもこのような問題を訴えたが、無視された」と主張した。怒った大衆は、FNCの過去の論議を絶えず「再掲」し、変化を促している。どうか、FNCが自らを反面教師として覚醒することを願いながら考えてみたFNCのある瞬間。

バンドCNBLUE
■インディーズとの確執

バンドCNBLUEは新人時代の2010年6月、Mnet「Mカウントダウン」でクライングナッツの「必殺オフサイド」舞台を披露し、原曲の音源を流して公演したことが論争を呼んだ。CNC所属事務所のFNCは、韓国音楽著作権協会に該当曲を直接歌唱し、演奏する「カバー」の承認を受けたが、実際の放送では伴奏曲ではなく、原曲を流して口パク・ハンドシンクしたものだ。クライングナット側はこれに反発し、FNCを相手取って著作権・著作隣接権損害賠償請求訴訟を起こした。最初はMnet制作陣と放送著作権を持つ会社の責任だと反ばくし、「訴訟提起は中傷だ」と対抗していたFNCはその後、立場を変え、「生放送の差し迫った状況で音源をきちんと把握できず、所属歌手が舞台に上がったことは弁解の余地がない所属事務所の不覚だ」と謝罪した。しかし、クライングナット側はFNCから直接謝罪されていないとして告訴を強行し、16年、裁判所から一部勝訴判決を受けた。一方、FNCはクライングナット以前にもインディーズバンドと悪縁を結んだことがある。バンド「WINAI」がCNBLUEのデビュー曲「ひとりぼっち」が自分たちの歌「青い鳥」を盗作したとして、作曲家キム・ドフン、イ・サンホを相手取って損害賠償請求訴訟を起こした。裁判所はCNBLUEの手を上げたが、この過程で当時のハン・ソンホFNC代表がメディアのインタビューに応じ、「ワイネットというグループは生まれて初めて聞いた。「もし盗作しようとしたら外国のより良い曲を作っていたはず」などと発言し、議論を呼び、クライングナットは盗作紛争を風刺し、クライングナット公演ポスターのコンセプトを「青い鳥はいる」と決めた。

▲バンドFTIslandイ・ホンギ
■所属歌手の差別待遇をめぐる議論

元FNC代表のハン·ソンホ氏は2015年、MBCのバラエティ番組『ラジオスター』に出演し、所属歌手のチョン·ヨンファを称賛し、「イ·ホンギは逸脱に値する」など、彼を貶めるような発言をし、ファンから反発を買ったことがある。 放送後、イ·ホンギはSNSで「私もカムバックしたら『ラジオスター』に出たいです。 プロデューサー、作家さんたち、私に必ず呼んでもらえますか」という骨のある書き込みをし、同じグループのメンバー、イ·ジェジンも「少しイライラ。 しかし、軽く克服した」という文を残し、不快な心境を表現した。 論争が起きるやFNC側は「芸能のために笑おうとした言葉がFTアイルランドファンたちの誤解を招いた」とし「2人とも大事にする後輩」と説明した。 対話の場にいない人をまな板に載せることは「ラジオスター」でよく起こったことだが、だからといってそれが問題のない行動という意味ではない。 イ·ホンギは2カ月後、ラジオスターに出演し「放送を見て(腹が立って)ノートパソコンを投げつけるところだった。 また同年放送されたJTBCバラエティ番組「ボスとの同針」では当時グループAOAのメンバーだったチョアが「(所属歌手が)うまくいかなければ言葉をあまり混ぜない」とし「私たちの名前を"短いスカート"活動が終わってから覚えた」と話した。 最近、ジミンにいじめられたと主張した俳優のクォン·ミナも過去SBSパワーFMの「チェ·ファジョンのパワータイム」で「デビュー前にショッピングモールの試着モデルをしたため、(ハン元代表に)'ショッピングモール'と呼ばれた」と明らかにしたことがある。


▲ バンド FTIsland イ·ホンギ
■デビュー5年目にして収益を精算

FNCの開局功臣と呼ばれるイ·ホンギは2013年に放送したtvNリアリティドラマ『青潭洞111番地』で「デビューして5年目にして初めて金(損益分岐点を越えた時に行われる収益分配)をもらった」と話した。 グループAOAも「短いスカート」「おかっぱ頭」「サマンサマン」「胸キュン」などをヒットさせた後の2015年に精算されたという。 さらに、あるメンバーの母親のインタビューによると、当時はきちんとした精算ではなく、デビュー5年目にして初めて精算を受けたという内容もある。 FNCが精算義務をきちんと履行しなかったという意味ではない。 所属芸能人に対する投資金をまず回収した後、以後発生する収益金から分配·支給するのは大部分の芸能企画会社が採用する精算方式でもある。 しかし、だからといってこのような精算方式が望ましいという意味ではない。 正義党文化芸術委員会は2016年2月、「AOAの初精算を祝って」という論評を出し、「AOAが所属事務所と契約を結んだ瞬間から、彼らの労働は始まったものであり、所属事務所から相応の給与を支給されるべきだった」とし、「投資への負担を働く人々に転嫁する慣行は、特に芸能エンターテイメント産業で頻繁に現れている」と指摘した。


▲バンドFTIsland出身チェ·ジョンフン
■どんぶり勘定の危機管理

昨年、性的接待を連想させる会話が交わされた、いわゆる「スンリ·グループトークルーム」にFTアイランドのメンバーだったチェ·ジョンフンが参加しているという疑惑が浮上すると、FNC側は「事実無根」と線を引いた。 数日後には公式発表を出して、チェ·ジョンフンがグループトークの会話と関連して参考人調査を受けた事実はあるが、被内査者や被疑者の身分ではなかったと強調した。 しかし、警察の調べによると、チェ·ジョンフンがカカオトークのチャットルームに違法撮影物を共有した疑い、2016年に歌手のチョン·ジュニョンらと旅立った旅行で同行した女性を集団で姦淫した疑い、2016年に飲酒運転で摘発されると、警察官に「200万ウォンをあげるから大目に見てほしい」と言った疑いなどが明らかになり、結局、彼は芸能界を去った。 CNBLUEのメンバーだったイ·ジョンヒョンも、不法撮影物がやり取りされた「グループトークルーム」の一員と目され、口火を切った。 最初は「参考人」の身分で取り調べを受けただけで、疑惑を強調していたFNCは、その後、イ·ジョンヒョンがグループトークに関与していたことを認め、「先にイ·ジョンヒョンの記憶に依存した立場を伝えただけで、事実を隠したりかばおうとする意図はなかった」という趣旨で釈明した。 これはFNCだけの問題ではなかった。 スンリが所属していたYGエンターテインメント、ヨン·ジュンヒョンがいたアラウンドアースなどが最初はしらを切ったが、後になって謝罪する不適切な対処で危機管理能力の弱点を露呈した。 そして今回はAOAのジミンです。 3日午後、クォン·ミナがジミンに10年間いじめられたと主張してから1日半日後の4日夜、FNCは公式発表文を出し、ジミンがチーム脱退と芸能活動休止を伝えた。 そして、これさえもずさんな対応策と方向を失った謝罪で叱咤されているところだ。 株価は一朝一夕に急落した。 一時、SMエンターテインメントやYGエンターテインメント、JYPエンターテインメントと肩を並べていたFNCの現状だ。

wild37@kukinews.com / 写真=FNCエンターテインメント提供、MBC「ラジオスター」·tvN「清潭洞111番地」放送画面、クッキーニュースDB

 

 

 

 

 

 

 

次の文章は

FNCに2年間練習生としていた人の証言で

韓国語で掲示板に出されたのを

英語文に訳された文章から一部抜粋しました。

ミナさんも練習生時代の暴力を書いていましたが

他の練習生にも暴力をふるってました。

暴力の被害者は二人だけではないんでしょう。

陰湿ないじめや暴力によって

デビューするライバルを追い出していたと疑われるような

ジミンの行動で、そうならば恐ろしいことです。

それ(2年間FNCにいたこと)は
私の心と体の両方に病気をもたらしました。

ジミン姉は
誰かが私の外見で私を賞賛すると、

彼女は私に悪口をした。
彼女は私の顔に毎月の評価紙を投げます。
彼女は私に会えば私にぶつかってきただろう。
彼女は拳などで私を殴りました。
入室したくなかったので、練習室の前で2時間泣き続けた時間を考えると胸がいっぱいだ。
そのグループのメンバーはお互いに仲良く見えるかもしれませんが、それはジャングルの法則の現実版です。

恐ろしいことに、彼女(ジミン)は男性研修生の前で全くキュートにふるまいます。
優しいものはここで生き残ることは決してない。
精神疾患を発症する直前に、母が私をそこから連れ出しました。
私はミナ姉がどのように感じているかについてすごく理解することができ、
そのニュースを見ることが私の心を破壊します。
ミナ姉は本当に親切で、もろいです。 チャンミ姉も同様です。
これが公開されるのにとても時間がかかりました。

ジミン姉は他のメンバーもいじめていると思いますが、ミナに対しては最悪でした。

 

 

 

 

 

 

ソルヒョンさんのインスタから

いじめ加害者とツーショットで映っているセルカが削除されました。

1月にバリに一緒に行って

何枚かツーショットあったのを見ました。

小さく映って誰か分かりにくいのだけが2枚ほど残っているだけ。

 

 

ミナさんがされた事を覚えてると書いていましたが

24時間一緒に過ごしたすべての時間

いじめ加害者の支配下にあったようで

その加害者が好むように行動したように見えました。

いくつかの動画も見ましたが

いじめを知らないで見ると、仲良く見える動画も

ミナさんが加害者に気を遣い

ご機嫌をうかがっている様子が見えます。