「以前は音楽配信チャートの成績に挫折もたくさんしました。13位くらいのランキングで『僕たち、もうダメ?』と思ったりしました。もうそういうことこだわることはないと思っています」(ジョン・ヨンファ) 確かに自信あふれるアルバムだった。彼らは20日、7thミニアルバム「7℃N」を発売し、活動に乗り出した。久しぶりに披露する韓国活動であるだけに、嬉しい挨拶や申し訳なさい気持ちも表した。
「海外の作曲家と集まって曲を書くソングキャンプをしながら、すごくたくさんの曲を書きました。楽しかったです。久しぶりに共同作業をしましたが、新しい人々と作業できて新鮮でした。元々とんでもない英語でガイドを歌う時が多かったのですが、今回はきちんとしたガイド歌詞を書きました。」(ジョン・ヨンファ) 「『Between Us』のほかにも作っておいた曲がたくさんあります。今年はより精力的に活動しながら良い姿をお見せできると思います」(ジョン・ヨンファ) 「7周年で7回目のアルバムです。また1年が過ぎたなぁと思いますし、不思議にも思います。今日の放送に、同じ時期に活動したHighlightもいますが、一緒に活動していた歌手たちに授賞式でも会えなくなっているような気がします。あの時が懐かしく思います。見えていた人たちが見えなくなった状況を見ながら、僕たちもよく耐えてきたんだなぁと思います」 「活動がなくて寂しく思われていたファンに方々に心から謝罪の気持ちを伝えたいと思います。今回は嘘じゃありません。今年は音楽活動をたくさんするので、多くの愛と関心をお願いします」
スンリの仲間に レイプと盗撮流布の被害を受けたという女性が ネット上に文章をあげていたそうです。 元の文は取り下げて 取り下げた理由と 支援を受けることができて 加害者へ法的措置をしていく旨が書いてあります。
こんにちは。
削除してしまった原文要旨はこちらだったようです。 オリジナルはなくなっているので ニュース記事から拾い集めました。
私は、文字通りスンリ/チョン・ジュニョンゲート事件の被害者の一人である。絶対うそはない。偽りの場合、処罰を受ける。真実である
2016年4月に 気絶した女性についてのカトクがありました。
歌手チェ 「何だ気絶じゃないか」 キム 「気絶ならどうすると」 歌手チェ 「生きている女性(映像)を送ってくれ」 キム 「気絶であるからフラッシュつけて撮ったんだ」 チョンジュニョン 「強姦したよ ふふ」
被害女性にとっては生きた心地がしないのに 自慢したり フラッシュつけて撮影するとか 人間じゃないです… このカトクにはJHの仲間はいますが JHは加わっていません。
JHもCNBLUEのメンバーとして続けるためには 事故を起こさない努力をもっとしてほしかったとしか 言いようがない… 大衆に愛を受けているスターだから 大衆を敵に回すような言動をして 韓国ではスターとして生きていけない… 仲間であることを投げ出したのは JH… 「仲間なんだから」とか 「ヨンファがそう思わない」とか 「4人でCNなんだから」とか 事故が起こる前ならともかく 今の時点で押しつけるのは 言葉の暴力… 対立構図を作るのはやめましょう。
|