どうも。yonghuaです。

帰省中ですラブラブ


明日17日は久しぶりに母方の実家へ言ってきまする音譜
おじーちゃんのお墓参りもね車DASH!

14日には、小松空港着から 夕方にうちのじーさまのお墓参りへお墓
お盆中、家のどっかでじーさまとすれ違えたかな?ニコニコ



昨日15日は、金沢へ音譜

えれ暑い日でしたショック!
街には地元の人よか、観光客の人が多かったみたい。。アップ


ひがし茶屋に行って~、
兼六園でもぐるっとまわって、
21世紀美術館か、石川県立伝統産業工芸館に行って、
近江町市場のみやむらさん (鰻屋さん)とこに行こう!!

ってさんにょしとってんけど、、、、

ひがし茶屋をまわった時点で、
あまりの暑さにやられ、ショック!
予定をぴゅーっと飛ばして、15時少し前に近江町へ音譜

お盆休みのときは、
近江町市場のお店もお休みのところが多く、
みやむらさんのお店も照明が消え、店じまい数分前の雰囲気!!

17時くらいまでに行ければいいかぁ♪って思ってたけど、やっぱお盆のときはちごみたいあせる


・・・そして目の前で最後の鰻が売れるアップ

ヌハッDASH!
一歩遅かったしょぼん

みやむらさんとこの鰻は、
とーーーーってもおいしくて、いつもお客さんいっぱいやぞ音譜


お疲れのところ、みやむらのあんちゃんと しばらくお話させてもらいました音譜

みやむらさん、元気そうで何よりやラブラブ
近江町市場全体の発展を考えとる ええあんちゃんねんよークラッカー


そして、
なんと!
今回、鰻は諦めとってんけど、
みやむらさんのプライベート鰻(とでも言ったらいいのか・・・)を譲って頂きました!!
みやむらさん、あんやとねー(≧▽≦)ラブラブ

うちの家族もここの鰻が大好きで、
案の定、その日の晩、
「てんぽにうまいグッド!
と大好評アップ

ほんとありがとっ( ´艸`)ドキドキ
おいしかった~合格
ごっそさんでしたパー


みなさんも、金沢へおいでになることがあったら、是非近江町市場&みやむらへ音譜音譜
みやむらさんから、市場のおいしいお店を紹介してもらえるかもよ~( ´艸`)


さて、
みやむらさんとこに行く前によった、ひがし茶屋。

ここはあーしも旦も好きなところで(って、旦は今回一緒に帰省できませんでしたが・・・)、
金沢に行ったら、必ずよる街です。
ふらっと色んなお店に立ち寄り、町屋を利用した喫茶店でほげほげーっと過ごすのがお気に入りですドキドキ

ココん街↓
Yonghua de yinyue ~ 一期一歌/歌・二胡+α ~



今回は、お買い物にめずらしく目的があって( ´艸`)
京都のうりっこさんがブログで紹介されてた「金の家守り(やもり)ビックリマーク

金沢にお越しの際に、ゲットされたそうです。
とっても可愛くて、販売してるお店を教えてもらいましたニコニコ

そしたら、箔座ひかり蔵 やといね~!!(*^▽^*)
どいねービックリマーク
箔座ひかり蔵は、ひがしに行ったらいつも必ず立ち寄るお店音譜
大好きなお店のひとつです。
うりっこさんもここのお店にようくるがやねぇぇ♪
やっぱ世間は狭いアップ

そして、お店のレジの近くに、やもり発見ニコニコ
無事にゲット致しましたビックリマーク

うりっこさん、ありがとうございましたキラキラ

うち(とうきょー)の玄関か冷蔵庫に貼ろう~音譜
と思ってます。ラブラブ!

うち(実家)には、本物のヤモリがいるので必要ないかなと・・(笑)
昨日も 居間でヤモリが歩いているのを目撃しましたひらめき電球
(触れはせんけど、結構かわいい顔しとるんやってなー ヤモリ。。)


ってなわけで、
今回兼六園と美術館はすっ飛ばしたけど、
とっても楽しい金沢時間でした。

あんやとねベル

Yonghua de yinyue ~ 一期一歌/歌・二胡+α ~




今日は小松にお出かけ・・・
素敵空間で、生ネェさんともお会いできて、、( ´艸`)フフフ

また後日ログに残しますメモ
ニコニコルン♪



ぽちっ♪とお願いします。
Yonghua de yinyue ~ 一期一歌/歌・二胡+α ~
いつもありがとうございます。



ペタしてね